【E3 2015】『スターフォックス零』はプラチナゲームズとの共同開発

任天堂が年内に発売を予定しているWii U向け『スターフォックス零』は、プラチナゲームズとの共同開発で進められているそうです。

任天堂 Wii U
任天堂とプラチナゲームズが再びタッグを組む
任天堂とプラチナゲームズが再びタッグを組む 全 4 枚 拡大写真
早朝に実施された「Nintendo Digital Event」で正式名称が明らかにされた年内発売予定のWii U『スターフォックス零』。

任天堂の宮本茂氏はE3のブースから中継で行われた「Treehouse Live @ E3」にて、本作を『ベヨネッタ2』や『Wornderful 101』を開発したプラチナゲームズと共同で開発していることを明らかにしました。ディレクターは『ベヨネッタ2』と同じ、橋本祐介氏だとのこと。

宮本氏は本作について、コクピットにいるような臨場感を与えるサウンドにはこだわっているともコメント。新しいシステムも導入しているとか。ちなみに「どのキャラが一番好き?」と尋ねれた宮本氏は「プレゼンテーションでスリッピーが出なくて残念でした。でも彼は今年色々活躍します」と話していました。



《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース