【Nindies@Night】amiiboにショベルの騎士が登場!ますますパワーアップする『Shovel Knight』の今後

任天堂が現地時間の27日にシアトルで開催したNindies@Nightでは多数のインディーゲームが展示されました。プレゼンテーションでは幾つかのデベロッパーが招かれ、最新情報を明らかにしました。

任天堂 Wii U
右が開発者の二人。左は米国任天堂パブリッシャー&デベロッパーリレーションズ担当シニアマーケティングマネージャーのDamon Baker氏
右が開発者の二人。左は米国任天堂パブリッシャー&デベロッパーリレーションズ担当シニアマーケティングマネージャーのDamon Baker氏 全 11 枚 拡大写真
任天堂が現地時間の27日にシアトルで開催したNindies@Nightでは多数のインディーゲームが展示されました。プレゼンテーションでは幾つかのデベロッパーが招かれ、最新情報を明らかにしました。

インディー作品として異例のヒット作となり、多数のプラットフォームで展開された『Shovel Knight』(ショベルナイト)ではYacht Club Gamesの開発者、Sean Velasko氏とNick Wozniak氏が登壇。ゲームに無料のアップデートとして追加される「Plague of Shadows」を紹介しました。



「Plague of Shadows」は新しいキャンペーンモードで、各プラットフォームで展開予定。二人は、最初のKickstarterでは想定より資金が集まり、このアップデートを無料で提供できるのはそのためと語りました。今後もアップデートを計画していて、チャレンジモード、2つのキャンペーンモード、キャラの性別を入れ替えるモードなどを無料で追加していきたいとしました。「Plague of Shadows」は邪悪な錬金術士が主人公で、本編と比べるとゲームプレイもステージも凶悪なものになっているようです。

さらに会場では、amiiboが製作中であることが明らかにされ大歓声が起こりました。amiiboをタッチすることで、二人で協力してステージに挑戦できるようになります。全ステージが協力プレイに対応します。また、amiiboを使う事でアンロックされるステージもあるようです。さらに、将来の『Shovel Knight』のゲームもamiiboに対応する計画だとのこと。





amiiboの製作には既に1年間の歳月を費やしていて、かなり出来が良さそうでした。会場では現物やコンセプトアートも展示されていました。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース