家庭用“クレーンゲーム”10月末発売!本物の硬貨に対応し、前後・左右・上下に動作

イーバランスは、家庭でクレーンゲームが楽しめる「ROOMMATE わくわくNEWクレーンゲーム EB-RM5300A」を10月末に発売すると明かしました。

その他 玩具
家庭用“クレーンゲーム”10月末発売!本物の硬貨に対応し、前後・左右・上下に動作
家庭用“クレーンゲーム”10月末発売!本物の硬貨に対応し、前後・左右・上下に動作 全 5 枚 拡大写真
イーバランスは、家庭でクレーンゲームが楽しめる「ROOMMATE わくわくNEWクレーンゲーム EB-RM5300A」を10月末に発売すると明かしました。

ゲームセンターやアミューズメント施設において欠かせない魅力のひとつが、クレーンゲームの存在です。可愛いぬいぐるみにフィギュア、ゲーム・アニメの雑貨など、つい手に入れたくなるアイテムをゲーム感覚でゲットできるクレーンゲームに熱中した記憶がある人も少なくないのでは。


そんなクレーンゲームを家庭で気軽に楽しめるいが、「EB-RM5300A」です。付属のプレイコインはもちろん、本物の硬貨を使用して楽しむことも可能なこの玩具は、1回につき60秒の間にレバーを操作し、クレーンで景品ゲットを狙います。この60秒間はメロディも流れるため、臨場感も抜群。また、動作も本格的なものとなっており、クレーンは前後・左右・上下に動かすことができます。

好きな景品を入れて楽しめるので、難しい配置にしてチャレンジするもよし、子供たちへのおやつをちょっと変わった形で提供するもよし、様々なスタイルで遊ぶことができそうです。クリスマスプレゼントにするのも一興ですね。

◆主な仕様



・商品名:ROOMMATE わくわくNEWクレーンゲーム
・型名:EB-RM5300A
・メーカー希望小売価格:10,800円(税込)
・販売元:株式会社イーバランス
・JANコード:4560481895152
・電源:単1形乾電池x3本(別売)
・本体重量:約1.4kg
・本体サイズ:約(幅)25.5x(奥行)19.5x(高さ)34.7cm
・材質:ABS樹脂、PS他
・付属品:プレイコインx24枚、取扱説明書、保証書
・プレイ時間:1回につき60秒
対象年齢:6歳以上

※画像のお菓子は付属しません。
※商品仕様および外観は現在予定のものであり、予告なく変更する可能性があります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース