「物語」シリーズ最新作「業物語」がゲーム化!「かれんオウガ」の世界が懐かしの8bitテイストで楽しめる

講談社は、ライトノベル「業物語」の発売記念企画を公開しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
動画より
動画より 全 2 枚 拡大写真
講談社は、ライトノベル「業物語」の発売記念企画を公開しました。

「業物語」は西尾維新氏による大人気ライトノベル「物語」シリーズの最新作です。今回、この発売記念企画として、ゲーム『8bit 業物語』が特設サイトにて公開されました。

これは、作中に登場する「火憐」をテーマにしたゲームで、業物語の第2章「かれんオウガ」の世界観が懐かしの8bitテイストで楽しめるものとなっています。シリーズにちなんだクイズに挑戦し正解すると、表紙がドットイラストで再現された限定画像もゲットできるとのことです。

なお、特設サイトにはPCブラウザでもアクセスできますが、ゲームはスマートフォン専用となっているのでご注意ください。



(C) 1997-2015 Kodansha Ltd. All Rights Reserved.

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース