『星のドラゴンクエスト』緊急メンテナンス終了、お詫びアイテム配布やイベント補填開催など実施決定

スクウェア・エニックスは、iOS/Androidアプリ『星のドラゴンクエスト』にて、緊急メンテナンスを実施しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
星のドラゴンクエスト
星のドラゴンクエスト 全 2 枚 拡大写真
スクウェア・エニックスは、iOS/Androidアプリ『星のドラゴンクエスト』にて、緊急メンテナンスを実施しました。

『星のドラゴンクエスト』は、『ドラゴンクエスト』シリーズを題材にしたスマートフォン向けRPGです。自分のキャラクターをカスタマイズ・成長させつつ、星の世界を探索し世界の危機へと立ち向かっていきます。

そんな本作にて、先日より「ジェムの所持数が不正になる」「おしらせが表示されない」等の不具合が発生。5月10日19時頃よりこれに対応するのため緊急メンテナンスが実施されていました。

長引いたメンテナンスでしたが、5月12日の15時には無事終了、サービスの復旧がアナウンスされました。今回、これにともなってお詫びの補填アイテムがプレゼントされることが決定しました。対象となるのは5月26日23:59までの受け取り期間内にログインした方。プレゼント内容は「5000ジェム」「メタキンのCMのカギ」となっています。

また、メンテナンス中のイベントの補填開催や不具合期間中のログインボーナスも実施されるということなので、詳しくはアプリ内のお知らせや公式サイトもチェックしてみてください。

『星のドラゴンクエスト』は配信中。基本プレイ無料(アイテム課金制)です。


(C) 2015,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース