『モンハン ダブルクロス』“龍識船”に集う個性的な主要キャラをご紹介! 懐かしの「密林」も登場

カプコンは、3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス』新登場のキャラクターやフィールドなどの情報を公開しました。

任天堂 3DS
『モンハン ダブルクロス』“龍識船”に集う個性的な主要キャラをご紹介! 懐かしの「密林」も登場
『モンハン ダブルクロス』“龍識船”に集う個性的な主要キャラをご紹介! 懐かしの「密林」も登場 全 19 枚 拡大写真

カプコンは、3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス』新登場のキャラクターやフィールドなどの情報を公開しました。

新機軸のハンティングアクション『モンスターハンタークロス』の正統進化となる『モンハン ダブルクロス』は、前作の魅力や要素を引き継ぐと共に、新たなメインモンスター「銀翼の凶星 バルファルク」「鏖魔ディアブロス」の登場や新狩猟スタイルなど、多彩な新要素を加えて登場する一作です。

今回は、新たに登場するキャラクターやフィールドを紹介。“龍識船”の施設を担う面々がどのような人物なのか、こちらでしっかりチェックしておきましょう。

◆新拠点“龍識船”の主要キャラクターたち


【龍識船の研究室】


■調査隊の隊長

龍歴院の創設以来、竜人としては最年少で研究員となった逸材。「空飛ぶ研究室」である龍識船の建造計画を立案したひとりでもある。今回、龍識船で飛び立つ調査隊の隊長に任命され、強い使命感に燃えている。



■龍識船研究員ネコ

龍歴院に籍を置くアイルーたちの中でも、五本の指に入る俊英。龍識船の要である研究室のまとめ役で、調査隊の隊長やハンターの仕事を支える。隊長のことを弟のように思っていて、いつも心配している。



■龍識船の受付嬢

龍歴院の若手研究員だが、龍識船の就航に合わせて、勉強も兼ねて受付嬢として乗船した。快活でやる気に満ちているが、勢いあまって暴走することもしばしば。ベルナ村にいるふたりの受付嬢を心の底から尊敬している。



【集会酒場】


■酒場のマスター

かつてハンターズギルドと龍歴院を渡り歩いた凄腕のハンター。引退後、私財を投げうって購入した飛行船を改装し、船内にハンターたちが集う集会酒場をオープンさせた。時折、忽然と姿を消すなど、何かワケありの様子。



■酒場のクエスト受付

その昔、酒場のマスターが現役のハンターであった頃からの相棒で、現在はバーテンダー兼クエスト受付。寡黙だが礼儀正しく、客として訪れるハンターたちからは、酒場のマスターと共に憧れの眼差しを向けられている。



◆懐かしのフィールド「密林」



生命の息吹に満ち溢れた緑深き森と青き湖。その未開の地には様々な生物が生息していて、深奥には危険なモンスターが多く潜む。また、穏やかな波が打ち寄せる砂浜には、水辺を好む甲殻類なども生息している。



◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『モンスターハンターダブルクロス』は2017年3月18日発売予定。価格は、パッケージ版が5,800円(税抜)、ダウンロード版が5,546円(税抜)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース