3DS『エヴァーオアシス』登場キャラの魅力や設定画などを石井浩一がお披露目─女性主人公も選択可能!

3DSソフト『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』は、砂漠の世界「ヴィストラーダ」を舞台に、オアシスの長である主人公が水の精霊イスナとともに、オアシスの発展を目指していく物語が描かれるアクションアドベンチャーRPGです。

任天堂 3DS
3DS『エヴァーオアシス』登場キャラの魅力や設定画などを石井浩一がお披露目─女性主人公も選択可能!
3DS『エヴァーオアシス』登場キャラの魅力や設定画などを石井浩一がお披露目─女性主人公も選択可能! 全 1 枚 拡大写真

3DSソフト『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』は、砂漠の世界「ヴィストラーダ」を舞台に、オアシスの長である主人公が水の精霊イスナとともに、オアシスの発展を目指す物語が描かれるアクションアドベンチャーRPGです。

4月13日に行われたNintendo Directにて、本作の正式タイトルや発売日を発表。リリースまで残り3ヶ月を切り、待ち遠しい方も多いことと思いますが、本作に関する魅力をプロデューサー兼ディレクターの石井浩一氏が明かす「開発者が語る『Ever Oasis』の世界 Vol.2」が、このたび公開されました。

今回は、タネビトである主人公と水の精霊イスナなどの“キャラクター”について迫っており、詳細や設定画などもお披露目。主人公は強い風を起こす「風魔法」を持っていますが、攻撃の相性が悪い敵もいるため、仲間との協力も重要です。また、公開されている映像などに登場している主人公は「タネビトの男の子」ですが、主人公の性別はゲーム開始時に選択可能とのこと。さらに、目や肌の色を選ぶこともできます。

水の精霊イスナは「物語を作る上で切っても切れない存在」で、もう一人の主人公と言える存在。プレイヤーに共感してもらえるキャラクターとなるよう、最大の注意を払ったとも明かしており、「イスナの台詞の調整は、開発の終盤まで続きました」と、その苦労を滲ませるコメントも。

このほかにも、謎の訪問者「ペンクロウ」や、4コマ漫画「ヴィストラーダの日常1:長のおしごと」なども公開。各キャラの詳細を知りたい方も含め、こちらからチェックしてみてください

■開発者が語る『Ever Oasis』の世界 Vol.2
URL:https://topics.nintendo.co.jp/c/article/cb7697d8-262d-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html

『エヴァーオアシス』は2017年7月13日発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに4,980円(税抜)です。

(C) 2017 Nintendo / Grezzo

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース