【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

今回はハイラルの大地を旅する冒険者たちのために、この場所で見ることができる美しい自然の景色をご紹介します。

任天堂 Wii U
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選 全 20 枚 拡大写真

◆9:山頂付近のサクラ



中央ハイラルから西側へ行った場所にある「サトリ山」には桜の木が生えています。近くには小さな池もあり、そこに散った花びらが浮いているのもまた綺麗なのなんの。山を登るのは大変ですが、山中に「モ・ラタニアの祠」があるためワープできれば行き来もそこまで苦ではありません。

やり込んでいる冒険者の方はご存知かと思いますが、サトリ山では特別なことが起こる日もあるのだとか。さらに山の周辺を探索してみると、冒険に役立つであろうスポットを発見することもできます。訪ねたことがなければぜひ。

●上記景色が見られる場所

◆10:夜のイサキ岬



海はよいものです。時に荒れ狂うこともあり危険ですが、少なくともハイラルの海は常に穏やかで綺麗なのですから。私が一番好きな浜辺はイサキ岬の先端部分。ここはほとんど何もない場所(カニとコログがいるくらい)なので、夜に訪れるととても落ち着くのです。

水平線から登る月を眺めながら、波が寄せては返す音を楽しみ、暖かい焚き火のそばでおいしい食事をとる……。過酷な冒険の中に少しだけある優雅な時間です。

●上記景色が見られる場所

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

さて、さまざまなハイラルの景色はいかがだったでしょうか? 紹介したのは私が個人的に好きな場所だけ(それも10箇所だけ)ですので、読者のみなさんもぜひ自分だけの絶景スポットを探してみてください。時には歩みを止めてみるとステキなものが見つかるかもしれません。

(C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース