シリーズ屈指の名作に様々な要素を追加した『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』の発売日が10月26日に決定!

アトラスはニンテンドー3DS『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』の発売日を、10月26日(木)と発表しました。

任天堂 3DS
シリーズ屈指の名作に様々な要素を追加した『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』の発売日が10月26日に決定!
シリーズ屈指の名作に様々な要素を追加した『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』の発売日が10月26日に決定! 全 47 枚 拡大写真

アトラスはニンテンドー3DS『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』の発売日を、10月26日(木)と発表しました。



『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』は、今年で25周年を迎える「真・女神転生」シリーズの中でも屈指の名作としてファンから語り継がれている「真・女神転生 ストレンジジャーニー」を現代風に遊びやすくリファインしたダンジョン探索型RPG。謎の少女“アレックス”も追加されていて、以前遊んだことがあるプレイヤーにとっても予測不可能な新しいエンディングが楽しめるようになっています。

また、プレイヤー率いる“シュバルツバース調査隊メンバー”には、アトラスデザインチーム渾身の新規イラストが追加されました。場面に応じたバストアップイラストによって、イベントシーンの臨場感も大きくパワーアップしています。

■カトー(CV.國分 和人)
作戦班所属のクルー。主には作戦指揮を担当するが、レッドスプライト号の航法や装備の操作にも長けている。理知的で落ち着いた性格だが、シュバルツバース内での衝撃的な事象を前にし、動揺をする姿を見せることも。

■ゾイ(CV.原 由美)
医療班所属で、医療室に常駐している。穏やかで理知的。また順応性も高く、会話を可能とする悪魔達の精神構造に興味を示し、医療室で仲魔も含めて回復することもすぐに受け入れてくれた。

さらに、「真・女神転生」シリーズに欠かせない存在といえば、様々な見た目と個性を持った“悪魔”たち。本作には350体以上の悪魔が登場し、悪魔同士を合体させてより協力な仲間を手にいれることが可能です。

■アナーヒター(CV.田村 睦心)
土居政之による、描き下ろし悪魔。ゾロアスター教・ペルシア神話の女神。その名は「清浄」を意味し、川や水をつかさどる水神とされる。シュバルツバース内の未開の地で、主人公の前に現れる。

■ミトラス(CV.羽多野 渉)
セクター・ボーティーズを支配する魔王。キリスト教の台 頭以前のローマ世界で崇拝された太陽神。多くの矛盾を 抱えながらも地球の支配者となっている人間という存在 に強い興味を示す。

ニンテンドー3DS『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』は10月26日(木)発売。価格は通常版が6,480円(税別)、CD6枚組のサウンドトラックや全208ページの「シリーズ25周年記念特典 メガテンマニアクス」などが付いた初回生産限定版が16,800円(税別)です。


(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース