【特集】YouTuber・あむちゃんが『エグリア』を4コマ&動画で語る!

今回は、絵本みたいな世界観にほっこりするストーリー★
スマホゲームアプリ「エグリア」の魅力をご紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
PR
【特集】YouTuber・あむちゃんが『エグリア』を4コマ&動画で語る!
【特集】YouTuber・あむちゃんが『エグリア』を4コマ&動画で語る! 全 4 枚 拡大写真
ブラウニーズが手がけるスマホ向けRPG『エグリア』。皆さんプレイしていますか?インサイドでも、インタビューしたり北海道に行ったりと、いろいろな企画をやってきました。

そんな『エグリア』ですが、今回は少し趣向を変えて、YouTuberとして活躍するあむちゃん!さんにプレイしてもらいました。もちろん、プレイ動画もあるので、チェックしてみてください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

今回は、絵本みたいな世界観にほっこりするストーリー★
スマホゲームアプリ「エグリア」の魅力をご紹介します。

魅力★「個性豊かなキャラとストーリー」


とにかくキャラの個性が作り込まれていて、ストーリーシーンの動きもコミカルで可愛い主人公の天然っぽいセリフにほっこり♪
ちなみに、私のお気に入りは…


「くあぞー」
ときどきタウンをうろうろしてる姿に癒されます(笑)。

魅力★「精霊や家具の種類が豊富」


精霊の種類はなんと70種類。
精霊の組み合わせで発動するスキル、リンクルーンも面白いです。

家具のジャンルも豊富で、かわいい系からクール系まで…自分なりのハウジングが楽しめます。
私は空の見える、かわいいピンクのお部屋にしてみました~。


魅力★「シンプルだけど頭を使うクエストにハマる」


サイコロを使ったスゴロクのようなクエストは日本人にはとっつきやすい。
でも、敵をどうやって倒すか、どのルートでいくか、素材の回収は、など頭を使うので、単純だけどクリアしたくて夢中になってしまいます。
敵の討伐も素材の回収も、スッキリ上手く行った時は気持ちいい。

実際に遊んでみた動画はこちら↓
YouTube動画URL:https://youtu.be/ZvG9099PZFE

魅力★「1200円でマイペースにとことん遊び込める」


アプリを購入してからは課金が全くないので、1200円でガッツリ遊び込めます。このクオリティで1200円はほんとに安いですね…。
時間限定イベントにそわそわしたりすることなく、自分のペースでゆるっと遊べるのも良いです。
逆にやめられなくなって徹夜に…なんて危険性はありますが(笑)。

夢中になっちゃうエグリアの世界をぜひ体感してみてくださいね。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

エグリア~赤いぼうしの伝説~』はiOS/Android向けに本日2017年4月13日より配信。価格は1,200円です。

《愛あむ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース