【読プレ】ここで「ぺろりん」はまずいですよ!編集部に『ヘルプ!!!~恋が丘学園おたすけ部~』の公式声優ユニット「PoMoCi!!!」の4人がやってきた!

『ヘルプ!!!~恋が丘学園おたすけ部~』公式声優ユニット「PoMoCi!!!(ぽもち)」の4人が、イベントPRのため編集部に遊びに来てくれました。夏バテ気味の新入り編集部員“マルス千村”がぺろりんするぞ!

モバイル・スマートフォン iPhone
【読プレ】ここで「ぺろりん」はまずいですよ!編集部に『ヘルプ!!!~恋が丘学園おたすけ部~』の公式声優ユニット「PoMoCi!!!」の4人がやってきた!
【読プレ】ここで「ぺろりん」はまずいですよ!編集部に『ヘルプ!!!~恋が丘学園おたすけ部~』の公式声優ユニット「PoMoCi!!!」の4人がやってきた! 全 29 枚 拡大写真

ひょんなことから「おたすけ部」の顧問になってしまった主人公が、個性豊かな少女たちと様々な活動を行っていく『ヘルプ!!!~恋が丘学園おたすけ部~』。そんな本作の公式声優ユニット「PoMoCi!!!(ぽもち)」の4人が、イベントPRのため編集部に遊びに来てくれました。しかし、せっかく「PoMoCi!!!」のメンバーが艶やかな浴衣姿で来てくれるというのに、出迎えるマルス千村(新入り編集部員)は夏バテでぐったり……。はたして、どうなってしまうのでしょうか。

◆「PoMoCi!!!」が編集部にやってきた!


とある暑い、夏の昼下がり。インサイドのマルス千村は夏バテにより、すっかりダウンしておりました。

「毎日暑すぎて、もう無理……。もう1歩も動けない……」

そんなグダグダなマルス千村の元に、「PoMoCi!!!」が登場!突然、浴衣姿の女の子たちに囲まれたマルス千村は訳も分からず、ごらんの表情に。そんなだらしなさは気にも留めず「PoMoCi!!!」のメンバーは、「8月26日、夏祭りに行きましょうよ♪」と誘ってきます。

「あれあれ、先生、夏バテですかー?じゃあ、可愛い生徒たちと一緒に、夏祭りなんてどうでしょう!?」

「先生、私と夏祭りに行ってください!」「いや先生とは私が!」「いでででで!う、腕がー!」

身の危険を感じた先生ことマルス千村。手を離してもらうために思わず、「じゃあ、誰か1人となら…」と口にしたところ、メンバー全員の目がキュピーンと光ります。そこからメンバー同士の、仁義なきアピール対決が始まったのです。

トップバッターを飾るのは、鴨池彩乃さん。鴨池さんはゲーム内で演じた畜産部の教師“楠保奈美”の好物にちなみ、牛乳でお酌するという作戦でマルス千村の心を揺さぶります。

楠保奈美

「私と夏祭りに行くと、冷たくて美味しい牛乳が飲み放題ですよ~」

「はい、先生。今日もお疲れ様でした~」「あ、ありがとうございます…」

次にアタックしたのは、女子力高めガール“日向菜々子”役の影浦由佳さん。影浦さんはキャラクター譲りの女子力で、手作りお菓子をマルス千村へプレゼント!

日向菜々子

「私、お菓子焼いてきました!」

「先生、受け取ってくださいっ!」「いやぁ、照れちゃうなあ」

「っていうか牛乳といい、お菓子といい、みんな用意周到すぎ!」

今度はどんなプレゼントが飛び出すのか、マルス千村の期待はどんどん高まっていきます。しかし、続く須田裕莉香さんは、どこか浮かない表情に…。(どうしよう…私、何もプレゼント持ってきてない……。どうしよう、どうしよう……!あっ、そうだ!)

鳥崎こずえ

「私には、ゲームで演じた“鳥崎こずえ”ちゃんをイメージした、鳥がありますっ!!」

「先生っ!鳥です!鳥をどうぞ!!」「あっ、鳥っすか…ドウモ……アザッス」

「PoMoCi!!!」のハイテンションな猛攻を受けて、すっかりタジタジなマルス千村。そこに、最後に残った詩月かりんさんが、顔を赤らめながらスススっと近寄ります。「私が演じた千里ちゃん、セクシーなガーターベルトが特徴なんです」

早乙女千里

「先生の為に頑張ったんですよ?だから私、今日は浴衣の下に……」

「「「それはダメーーー!!!」」」「このゲームは全年齢対象です!><」

とっておきの作戦が阻止されてしまった、詩月さん。「じゃあ、ゲーム画面でお見せしますね!」と言いながら、マルス千村にスマホを手渡します。なんと『ヘルプ!!!~恋が丘学園おたすけ部~』では、好感度を上げるなどの条件を満たすと、指で擦った部分だけキャラクターの服が消えていく「ぺろりん画像」を見ることができるのです。


この千里ちゃんが……

こんな姿に!

厳しい指導を受けながら、必死にぺろりんするマルス千村の図

ぺろりんパワーを受けて、マルス千村はすっかり夏バテから回復してしまいました。表情は全部一緒だけどな!

「先生が元気になったー!」「私たちの夏祭りに来てくれますか!?」

「もちろん、行くっきゃないでしょ!」

◆8月26日は池袋で、「PoMoCi!!!」と会おう!


そんなわけで、8月26日(土)に池袋グラフィカにて、今回編集部に遊びに来てくれた「PoMoCi!!!」が出演するイベント、「ヘルプ!!!SUMMERFESTIVAL2017」が開催されます。

イベント詳細
■日時:8月26日(土) 11:00 OPEN / 12:00 START
■会場:池袋グラフィカ
https://hacocoro.com/space/grafica/
■チケット価格: 前売券 3000円 / 当日券 3500円
■イベント内容:アドリブ満載朗読ドラマ、裏話トーク、
PoMoCi!!!+有馬瞳オーディション合格者による主題歌ライブ披露 など

■出演者:
PoMoCi!!!(影浦由佳、鴨池彩乃、詩月かりん、須田裕莉香)
「有馬瞳SHOWROOMオーディション」最終選考合格者
http://gree.help.tl/sp/lp?title=summerfestival2017

「「「「皆さんのご来場、おまちしていま~す!」」」」





今回は「PoMoCi!!!」の皆さんから、素敵なお土産を頂きましたので、上記イベントのチケットと缶バッジのセットを5名様に、直筆サイン入りTシャツを2名様に抽選でプレゼントします。応募は下記よりどうぞ。

ご応募される方は、下記注意事項と株式会社イードの「個人情報保護方針」に同意の上、応募フォームより必要事項を必ず記載してご応募ください。

【必要事項】
・お名前(HN可)
・メールアドレス

【応募期間】
8月14日(月)13:00~8月21日(月)10:00

【注意事項】
※応募はお一人様一回までになります。
※当選された方には、後日メールにてご連絡を差し上げます。



(C)Decoo/SGF

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース