iOS/Android『放課後ガールズトライブ』11月29日にサービス終了へ

エイチームは、iOS/Androidアプリ『放課後ガールズトライブ』のサービスを、11月29日に終了すると発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
公式サイトより
公式サイトより 全 1 枚 拡大写真
エイチームは、iOS/Androidアプリ『放課後ガールズトライブ』のサービスを、11月29日に終了すると発表しました。

『放課後ガールズトライブ』は少し未来の東京を舞台に、少女たちが街を襲った悲劇に立ち向かい、成長していくバトルRPG。2016年夏のサービス開始以降アップデートなどが続けられてきましたが、このたび11月29日をもってサービスが終了することが明らかになりました。理由については「運営を継続する見通しが立たなくなった」ためとされています。

今回、これにあわせて、10月25日にメインシナリオの9話・10話が公開されることが決定。サブシナリオ及びアデルエピソードの全開放が実施されるとのことです。また、ゲーム内アイテムとなるジェムの販売は10月31日の12時までとなります。

サービス終了に伴い、サービスに関連する各キャンペーン等も終了、中止になるということです。

運営チームは「これまでご愛顧いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。」とコメントしています。

(C) 2017 Ateam Inc.

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース