【特集】シュウ ウエムラとマリオのコラボコスメを買ってみた―かわいすぎて使うのがもったいない!

おなじみ『スーパーマリオブラザーズ』とコスメブランドの「シュウ ウエムラ」が、クリスマス向けコラボ「SHU UEMURA ☆ SUPER MARIO BROS.」を実施。 あまりのキュートさに「これは買わねば!」と自腹で購入してきましたのでさっそく写真で紹介したいと思います。

任天堂 その他
【特集】シュウ ウエムラとマリオのコラボコスメを買ってみた―かわいすぎて使うのがもったいない!
【特集】シュウ ウエムラとマリオのコラボコスメを買ってみた―かわいすぎて使うのがもったいない! 全 13 枚 拡大写真
おなじみ『スーパーマリオブラザーズ』とコスメブランドの「シュウ ウエムラ」が、クリスマス向けコラボ「SHU UEMURA ☆ SUPER MARIO BROS.」を実施。 あまりのキュートさに「これは買わねば!」と自腹で購入してきましたのでさっそく写真で紹介したいと思います。

もともとシュウ ウエムラのコスメはクレンジングオイルを中心に愛用していましたが、大好きなマリオとのコラボ商品が発売されるということで、とても楽しみにしていました。

全商品の大人買いも辞さないという熱い決意はあったものの、残念ながら財布の中身が許さなかったため何日も脳内会議を繰り広げていくつかの候補を決定。 第1弾の11月1日と第2弾の11月15日にそれぞれ店頭で購入してきました。

今回購入した商品6点です。


まずご紹介したいのがこちらのリップ。「ルージュ アンリミテッド シア―シャイン」と「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」の2つのタイプが用意されており、カラーは全7種類。

リップケースは『スーパーマリオブラザーズ』のステージをモチーフにしていて、色といいデザインといい申し分ない可愛さでかなり目を引くこと間違いなし。 筆者の周りの女性ゲーマーたちもこれは可愛いと大絶賛でしっかり自分用に購入していたので、ゲーム好きな彼女へのクリスマスプレゼントにも最適かもしれません。

プレゼントの場合どのカラーにするか迷いがちですが、個人的には薄付きのステージ クリアかセイブド ピーチがいいんじゃないかなと思います。


アイシャドーやチークをセットできるパレット「ピーチ'S アイ & チーク パレット」の上蓋にはマリオとピーチ姫たちなどのドット絵が描かれていました。

パレットケースだけの販売もありましたが、ここはあえて2種類のチークと6種類のアイシャドーのセットを購入。 中には型押しされたスターやキノコ、フラワーにハテナブロックが!


こちらは「ブランクロマ ピーチ'S クッション ファンデーション」。 ケースの絵柄は「アイ&チークパレット」と同じで、ファンデーションを使いきってしまってもレフィルを交換すればずっと使えます。


「フレッシュ クッションブラッシュ」はナチュラルなチークです。 私はベージュ系のブレイブアンバーを選択。 こちらにはスターがデザインされていますが、ピンク系のドリーミーモーヴのケースはフラワーで、そちらもかなり可愛かったです。


ブラシ4本が入っている「ピーチ'S フェイバリット プレミアム ブラシ セット」のケースにもスターの姿が!実は化粧ブラシはすでに結構持っているのですが、このケースがどうしても欲しくて買ってしまいました。


使いやすいという評判のビューラーにスターが付いた「インビジブル スーパースター プレミアム カーラー」。 こちらはかなり人気だとBAさんがおっしゃってました。


今回のコラボ商品はこんな限定パッケージに入っています。


実は内側にもさりげなくマリオたちキャラクターの姿が隠れているという凝りよう。 捨てるのがもったいないぐらいです。

なお、これらのコラボ商品には購入額に合わせたノベルティが用意されています。


私がゲットしたのはキャンバス地にゴールドでマリオが描かれたトートバッグとWジップポーチ。 どちらも使うのがもったいなさすぎて永久保存版にしてしまいそうです。


内側にもさりげなくマリオが隠れています。

本当はメイクアップボックスも欲しかったのですが、こちらは人気すぎて買えず。 涙を飲んでお店をあとにしました。

コラボ商品はなくなり次第終了ということですが、第2弾がはじまったばかりでまだまだ店頭で目にする機会もあると思います、近くに寄った際にはぜひチェックしてみてください。

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース