『FGO』セガコラボカフェに1.5部キャラ集結!アラフィフや武蔵ちゃんに囲まれた夢空間

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』と秋葉原にあるセガコラボカフェが12月8日からコラボレーションを開始します。以前にもコラボを行いましたが、今回は1.5部中心ということであんなサーヴァントやこんなサーヴァントがいっぱい。一足先に店内を取材してきました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』セガコラボカフェに1.5部キャラ集結!アラフィフや武蔵ちゃんに囲まれた夢空間
『FGO』セガコラボカフェに1.5部キャラ集結!アラフィフや武蔵ちゃんに囲まれた夢空間 全 46 枚 拡大写真
iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』と秋葉原にあるセガコラボカフェが12月8日からコラボレーションを開始します。以前にもコラボを行いましたが、今回は1.5部中心ということであんなサーヴァントやこんなサーヴァントがいっぱい。一足先に店内を取材してきました。

コラボレーションを行うのはセガ秋葉原2号館にあるセガコラボカフェ秋葉原3。7階にはアイテムショップがあり、たくさんのグッズが並んでいました。1.5部をはじめ、水着イベントのサーヴァントが描かれたクリアファイルもあるので、ファンにはたまりません。水着姿のサーヴァントはぜひともゲットしたいですね。



6階のセガコラボカフェは、サーヴァントのパネルや、タペストリーが飾ってあります。解像度の高い推しが目の前にいる喜び、プライスレス!




それぞれの席にはサーヴァントたちが描かれていました。端っこにはクラスのマークがあります。どの席に座れるかも楽しみですね。


ドリンクは10種類。あったかい飲み物もあるので、冬場には嬉しい。柳生但馬宗矩は緑茶にあられが付いていて、人柄が出る渋さ……。


フードは2種類で、宮本武蔵の二天一流うどんとアラフィフの悪巧みフィッシュバーガー&チップス。武蔵ちゃんは作中でもうどんのことを話していましたのでぴったりですね。



デザートはコマンドをモチーフにしたパフェです。彩りも鮮やかでとても綺麗。ソーダ味のアイスや青りんご、マスカットなど。思わず3つ頼んでチェインしたくなります。


取材ではドリンクの武蔵とアラフィフを試飲させてもらいました。武蔵はソーダにブルーベリーといちごのゼリーが入った武蔵ちゃんカラー。混ぜるとどことなくバスターな色合いになります。


アラフィフはコーラにブルーハワイゼリーが入り、混ぜると黒く……アラフィフの心の中を表しているようですね。でも舞っているブルーハワイゼリーが蝶々のようで綺麗でした。


コラボカフェは12月8日から1月21日まで開催されます。「FGO秋葉原祭り 2017」の開催期間中は別店舗でも実施されます。詳細は公式サイトでご確認ください。予約の方法も書かれていますので、要チェックです!

写真ギャラリーはこちら

《タカロク》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース