『FGO』聖晶石、マナプリ、素材が欲しすぎてお菓子で作ってみた【特集】

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』を遊んでいると、色々なものが欲しくなってきます。ということで、お菓子で『FGO』の素材を作ってみました!

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』聖晶石、マナプリ、素材が欲しすぎてお菓子で作ってみた【特集】
『FGO』聖晶石、マナプリ、素材が欲しすぎてお菓子で作ってみた【特集】 全 22 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』を遊んでいると、色々なものが欲しくなってきます。それは召喚ができる聖晶石だったり、種火と交換できるマナプリだったり、進化素材だったり……どうやれば簡単に手に入るのだろうと日々考えていましたが、実際につくってみればいいということに気づきました。でも作るなら、せっかくなのでインスタ映えする可愛いやつがいい!ということで、お菓子で『FGO』の素材を作ってみました!

さっそく編集部とライターで何が作れるかを模索。マナプリズムはコラボカフェでも出てたし作れそうということで確定。あとは凶骨とかもどうにかなるんじゃないか?なら同じく赤い血の涙石も……八連双晶はぶっちゃけ歌舞伎揚げでは?と話が進みました。最近の進化素材は謎の物質よりも何か物であることが多くなりましたよね。そう考えるとなかなか難しいものです。そして忘れてはならない聖晶石。仮想空間ではもちろん、実物でも欲しいに決まっている……!しかし、どう見ても作るのが大変そうです。さらに編集部もライターも料理技術が皆無。そこで、「【特集】飽きたなんて言わせない!「ウエハース」を美味しく食べるアレンジレシピ」で素敵なレシピを書いてくださった、月乃雫さんにお願いする事にしました。そして、完成したのがこちら!


わ~~~~かわいい~~~~インスタ映え間違いないわ~~~~!このクオリティの高さ、我々では絶対に出せませんでした。月乃さん、ありがとう!ということで、実食。


まずマナプリズム。普通のゼリーよりもちもちして食べ応えがあります。レモン味なのでさっぱりとしていて、いくらでも食べれそうです。続いては凶骨、血の涙石のアイシングクッキー。


骨だけど見た目がかわいい~。食べてみると懐かしさを感じ……あ、「どうぶつヨーチ」ですね。ヨーチとアイシングは違うものですが、あの味を思い出す素朴な甘さでした。そして八連双晶。


八連双晶っていうか歌舞伎揚げっていうか……そのままでも良かったのですが、光っている感じを出すために飴がかかっています。砂糖のかかったおせんべいとかもありますが、こちらも歌舞伎揚げ本来の甘さと飴の甘さがマッチ。飴と歌舞伎揚げなので、割るとどちらも「バリバリッ」とすごい音がしました(笑)そして最後は聖晶石です。


サイズ感はこんな感じ。難しい色味を一生懸命再現してくださって感謝しかありません。ちなみにバラすとこのような感じ。


聖晶片になるんですよ!7個集めなきゃ……カッキーン、カッチーンと焦燥にかられます。こんな色でどんな味がするの?と思われそうですが、普通に甘い飴です。ただし、尖っているのでちょっと舐めづらいかも。口の中で刺さりそうになるので、注意が必要です。とはいえ、合法的に聖昌石を舐めることができてよかったよかった!

見て楽しい、食べておいしいということで、『FGO』大好き編集部も満足。みなさんもぜひ、いかがですか?ということで、レシピもご紹介します!気になる人はぜひ作って、SNSなどでアップしてみてくださいね。

次のページではレシピを紹介!
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《月乃雫/タカロク》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース