『ぷよクエ』×「おそ松さん」コラボ開催、「りんご松」「インキュ松」といったユニークなキャラも!

セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『ぷよぷよ!!クエスト』にて、TVアニメ「おそ松さん」とのコラボレーションイベントを1月13日より開催します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ぷよクエ』×「おそ松さん」コラボ開催、「りんご松」「インキュ松」といったユニークなキャラも!
『ぷよクエ』×「おそ松さん」コラボ開催、「りんご松」「インキュ松」といったユニークなキャラも! 全 22 枚 拡大写真

セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『ぷよぷよ!!クエスト』にて、TVアニメ「おそ松さん」とのコラボレーションイベントを1月13日より開催します。

『ぷよぷよ!!クエスト』は、「ぷよぷよ」の基本ルールはそのままに、従来の「ぷよぷよ」とは異なるスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、連鎖の爽快感が楽しめるパズルRPGです。

今回、テレビ東京系の人気アニメ「おそ松さん」とのコラボイベントの開催が決定しました。このコラボでは、「おそ松」をはじめとする人気キャラクターたちが「ぷよクエ」に登場。さらに「りんご松」など、「おそ松さん風のぷよぷよキャラクター」も登場します。

また、コラボイベント“大漁!純金のおさかな祭り”では、6つ子たちとのオリジナルのストーリーが楽しめる他、「★6 トト子 ver.アルル」まで成長する「★4 トト子」も入手可能です。コラボ期間中はクエストに「おそ松さん」コラボバージョンの「ぷよ」も登場するのでこちらもお見逃しなく。

6つ子たちとおそ松さん風のぷよぷよキャラクター


■[★6] おそ松


■[★6]カラ松


■[★6] チョロ松


■[★6]一松


■[★6]十四松


■[★6]トド松


■[★6] りんご松

すずらん商店街に住む中学生!?頭脳明晰、好奇心旺盛。たくさんの馬が走るようすを見てとてもテンションが上がっている。

■[★6]インキュ松

女性を誘惑するナルシストな悪魔!?声をかけた相手からは、あまり相手にされていないようだが、気にしていないのか、ただ気づいていないのか…?

■[★6]あやしいクル松

途方もなく長い時間「封印のきろく」に閉じ込められていたまもの!?最近、「応援」することに熱中しているらしく、応援のためなら時間も労力もおしまない。

■[★6]ダークアル松

エコロにとりつかれてしまったアルル!?他人をよせつけない雰囲気をまとっているがネコとはとても仲がよさそう。ネガティブな発言が多い。

■[★6]りす松せんぱい

謎の実験をくりかえす、りすっぽくてくまらしい先輩!?いつもとあまり変わらないようで、頭の中はいつも以上に豪快にバクハツしているようだ。

■[★6]さかな王子(松)

自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま!?人の心をつかむことと世渡りが上手く本人もそれを自覚しているようだ。

大漁!純金のおさかな祭り概要



“大漁!純金のおさかな祭り”でアイテムを集めて「[★4]トト子」を「[★6]トト子 Ver.アルル」にへんしんさせましょう。



『ぷよぷよ!!クエスト』は、好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)SEGA
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース