『オルサガ』「超克のミネットと覇者の塔」開催! 限定URユニットが出現する「絢爛!ミネオリアガチャ」も

セガゲームスは、iOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にて、1月12日(金)より、ゲーム内イベント“超克のミネットと覇者の塔”を開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『オルサガ』「超克のミネットと覇者の塔」開催! 限定URユニットが出現する「絢爛!ミネオリアガチャ」も
『オルサガ』「超克のミネットと覇者の塔」開催! 限定URユニットが出現する「絢爛!ミネオリアガチャ」も 全 11 枚 拡大写真

セガゲームスは、iOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にて、1月12日(金)より、ゲーム内イベント「超克のミネットと覇者の塔」を開始しました。

本作は、「オルタンシア王国」と「カメリア国」との戦乱の中で、様々な運命に翻弄される騎士達のストーリーが描かれた、歴史を紐解く戦記RPGです。多様な視点で描かれる壮大なストーリーはもちろん、画面上のレーンのパネルを奪い合う新感覚のバトルや、騎士達の戦乱を再現した大規模戦闘も楽しめます。

また、限定URユニットを入手できるボックスタイプのガチャ「絢爛!ミネオリアガチャ」も同時開催されています。

◆待ち受ける番人たちを倒し「覇者の塔」を制覇せよ!


■開催期間

1月12日(金)~1月18日(木)14:59

■内容

期間中、専用クエスト「覇者の塔」が登場し、各階層で待ち受ける番人を倒しながら最上階への到達を目指すイベントです。各階層に登場する番人を倒すと、イベント期間中に登場する“絢爛!ミネオリアガチャ”に挑戦できる「ミネット勲章」や、豪華アイテムを入手することができます。



“絢爛!ミネオリアガチャ”からは、本イベント限定のUR ユニット「ミネット」をはじめとしたユニットを入手することができます。


■フォーメーション「ペンタゴン★1」が獲得可能!

「覇者の塔」をAランクまでクリアすると、限定フォーメーション「ペンタゴン★1」を獲得することができます。「ペンタゴン★1」は、配置するマスすべてに効果があるフォーメーションです。(既に獲得されているユーザーの方は獲得できません)



◆限定ユニットをGET!ボックスタイプの“絢爛!ミネオリアガチャ”


■開催期間

1月12日(金)~1月19日(金)14:59

■内容

ボックスタイプの“絢爛!ミネオリアガチャ”は、「ミネット勲章」、もしくは「聖王石」で挑戦することができ、1回挑戦するごとに、ランダムでセットされた80体のユニットの中から1体ずつ獲得できます。今回の“絢爛!ミネオリアガチャ”では、固定枠のUR「ミネット」を含むURユニット2体、SSRユニット6体の計8体のURとSSRユニットが必ず封入されます。80回挑戦することで、全てのユニットを入手することができます。



また、今回復刻する、人気イラストレーターTony氏原案・監修のUR「ルミナス」も封入可能です。


封入されているユニットは途中でリセットすることができますので、欲しいユニットを獲得できた場合は、途中で変更することも可能です。


また、ガチャを累計10回利用するごとに貴重な「騎士の記憶」を獲得することができます。なお、リセットした場合、利用回数のカウント数もリセットされます。

■超克の微笑 ミネット

CV:石原夏織
レアリティ:UR 属性:打
バトルが大好きなお嬢様。オルタンシアでも有数の大金持ちである『ミネット財団』の若き当主にして、覇者の塔の主催者。実は、本人はお金が大嫌いで、むしろ全部使い切ってしまいたいと思っているのだが、なぜかお金の方から寄ってくるという体質。今回、修行のために訪れたオーベルの地で、憧れの貧乏生活を満喫していたが……


スキル:天焔幻の一閃/煌
横一列攻撃[特大]自分の攻撃力 UP[特大]
タクティクス:エースオーダー/真
騎士団全体の攻・防が中UP(3分間)

■真心の隠し味 ルミナス

CV:内田真礼
レアリティ:UR 属性:斬
食材の調達から調理まで、全てを自分ひとりで行うことをウリにしている料理人。「世界で一番心がこもっている」と自負する料理を通じて、人々の世界を広げることを目標にしている。控えめでおっとりした性格だが、美食のためならどんなに深い森の中にでもひとりで出向く猪突猛進な一面もある。


スキル:斬紅の神護
味方斬属性の防御力をUP[特大]
タクティクス:ポイントライズ/絶
獲得する騎士団戦スコアが大アップ(バトル3回)



『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です


©SEGA / f4samurai

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース