『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

2018年1月17日に配信される『スプラトゥーン2』更新データVer.2.2.0。このバージョンで変化が起こる注目のブキを紹介します!

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?
『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!? 全 9 枚 拡大写真

2018年1月17日には『スプラトゥーン2』の更新データVer.2.2.0が配信されます。アップデートされればブキのバランスが変わり、環境が変化し、ゲームプレイが変化するのです。アップデート項目をチェックして、次に何が来るかを知り勝利を掴み取りましょう。

そんなわけで今回の記事では、Ver.2.2.0で特に注目したいブキを8つピックアップしてご紹介。もしかしたらこれらブキを使うイカが目立つようになるかも……!?

■関連記事

◆ダイナモローラー/テスラ



ダイナモローラー系列は、ヨコ振り・タテ振りの最大ダメージが150.0から180.0に増加。さらに、どちらの振りも50以上のダメージを与えられる距離が伸びています(ただし100ダメージ、相手を一撃で倒せる距離自体は変わりません)。

最大射程こそ変化はないものの、近くに潜り込んでくる相手に対してかなりダメージを与えやすくなっています。味方との連携によって敵を倒しやすくなるのはもちろん、トラップやスプラッシュボムとのコンボも使いやすくなることでしょう。

◆ソイチューバー



ソイチューバーは攻撃力があがり、なんとフルチャージせずとも相手を倒せるようになります。71%のチャージが完了した時点で相手を倒せるダメージになるということで、チャージキープが得意なこのブキはかなり思い切った強化が行われたと言えるでしょう。

もともとソイチューバーは地味に強化されつつもそこまで人気がありませんでしたが、これでグンと人気が上がるかも? ただし、フルチャージ直前の弾の飛距離が約5%短くなっているところは注意。チャージャーは射程が本当に重要なので、うまい立ち回りが要求されます。

次のページ:アレとアレは更に強くなる!?
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース