『FGO』「あなたのお気に入りの霊衣はどれ?」結果発表―実装されたばかりなのに人気過ぎ!【読者アンケート】

大人気スマホRPG『Fate/Grand Order』には、サーヴァントの衣装を変更することができるシステム「霊衣開放」が存在します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』「あなたのお気に入りの霊衣はどれ?」結果発表―実装されたばかりなのに人気過ぎ!【読者アンケート】
『FGO』「あなたのお気に入りの霊衣はどれ?」結果発表―実装されたばかりなのに人気過ぎ!【読者アンケート】 全 7 枚 拡大写真

◆第3位 ネロ:オリンピアの体操服



145票(全体の9.9%)で第3にランクインしたのは、「ネロ:オリンピアの体操服」です。毎年お馴染みのネロ祭で実装されたネロの体操服姿であり、漢のロマンであるブルマーを着用しているのが印象的な霊衣。胸についてる名前付きのゼッケンもかわいいポイントです。このネロ祭では、礼装で他のサーヴァントも体操着になったり学ランを着たりしていました。

◆第2位 アストルフォ:トゥリファスでの思い出



202票(全体の13.8%)で第2位となったのは、「アストルフォ:トゥリファスでの思い出」です。「Fate/Apocrypha」でアストルフォが着ていた日常服がまさかの霊衣化。アガルタで披露した正義のセーラー服ナイトよりも先にこちらが来るとは、誰が予想できたでしょうか。でもかわいい、そしてあざとい。彼は本当に男の子なのでしょうか?・・・ちなみに筆者このアストルフォに魅了され、ピックアップ時にガチャ30連。結果は爆死でしたけどね。

◆第1位 ジャンヌ・オルタ:邪竜の魔女ver新宿1999



874票(全体の59.8%)で見事1位となったのが、「ジャンヌ・オルタ:邪竜の魔女ver新宿1999」です。1.5部新宿で登場してから大人気だったジャンヌ・オルタの新宿ファッションが、実装早々大差をつけて1位に輝きました。セイントグラフのイラストも、物凄い気合が入っています。ただ、旗がいちいちテレポートするのはなかなか慣れないですね。



  • 1位 ジャンヌ・オルタ:邪竜の魔女ver新宿1999:874(59.8%)
  • 2位 アストルフォ:トゥリファスでの思い出:202(13.8%)
  • 3位 ネロ:オリンピアの体操服:145(9.9%)
  • 4位 メイヴ:魅惑の獄長ルック:103(7%)
  • 5位 パールヴァティー:少女の捜し物:74(5.1%)
  • 6位 マシュ:常夏の水着:63(4.3%)


というわけで、一番気に入られていた霊衣は、ジャンヌの新宿verでした。新宿で披露した時から、この衣装のジャンヌ・オルタが欲しいと言われていただけあります。新宿で共に活躍したアルトリア・オルタ新宿verと並べて使いたいところです。いつか実装されることはあるのでしょうか?次に実装される霊衣開放がどうなるのか気になります!

■過去に実施したアンケートはこちら
『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?

『FGO』「アストルフォとデオンどっち派?」

『FGO』お正月の福袋召喚どちらを引いた?

『FGO』直流と交流どっち派!?

『FGO』どのジャンヌが一番好き?

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース