『アズールレーン』低レアでも決して弱くはない! オススメキャラ5選(前衛艦隊編)【特集】

『アズールレーン』に登場する低レアリティのキャラの中からぜひ育成してみてほしい5人をピックアップしてみました。今回は、その前衛艦隊編です。

モバイル・スマートフォン iPhone
『アズールレーン』低レアでも決して弱くはない! オススメキャラ5選(前衛艦隊編)【特集】
『アズールレーン』低レアでも決して弱くはない! オススメキャラ5選(前衛艦隊編)【特集】 全 6 枚 拡大写真

No.90 シグニット(レアリティ:N)




Nレアリティの星的な存在の駆逐艦・シグニット。

彼女の特徴はやっぱり改造によって大幅なステータスアップが見込めることでしょう。また改造後は、「煙幕散布」という回避率アップのスキルも習得できるので、生存力アップにつながります。

シグニットについては、とにかくにも改造に必要な素材とレベル上げが大事なので、経験値が多めの委託任務に積極的に編成してあげましょう。

【ゲット方法】:建造orドロップ(エリア「1-1」~「2-3」「5-1」「5-3」「5-4」「6-3」「7-1」「7-2」)

【装備のポイント(改造後)】:回避性能は高いのですが、そこに生存力を上積みするかたちで「応急修理装置T3」がオススメです。魚雷による攻撃性能は少し低いので、そこを補完できる「533mm五連装魚雷T3」といった高レアリティの装備を用意できればなお良しですね。

No.167 陽炎 (レアリティ:R)




重桜陣営の頼れる駆逐艦隊・陽炎。

語尾が「~じゃ」という殿様風の喋り方が印象的で、とてもキュートな少女艦隊ですが、実はその性能も高くってですね。特に魚雷攻撃の威力に大きく関係する「雷装」を強化するスキル「雷撃指導・前衛」に要注目。

これは、自分だけでなく前衛の3艦隊全ての雷装値が上げられるので、他のキャラの雷装系スキルと複合してかなり強い魚雷攻撃を生み出すことが可能! 最初に選べる3人のキャラの中でで、かなり高い雷撃値を誇る綾波。彼女を選んだ方には、特に編成してほしいキャラとなっております。

【ゲット方法】:ドロップのみ(エリア「3-3」「3-4」「4-3」「7-4」)

【装備のポイント】:とにかく「魚雷」の装備は良いもの(「533mm五連装魚雷」や「610mm四連装魚雷」など)を用意してあげましょう。他の装備に関しては、他のキャラに良いものを回してあげても良いかもしれませんね。



ここまで前衛艦隊に配置できるキャラの中から、低レアリティで活躍を見込める娘たちをピックアップしてみました。次回は空母艦隊や軽母艦隊など主力艦隊としてサポートしてくれるキャラを5人ご紹介してまいりますので、こちらも合わせてご参考いただければ幸いです。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《哲太》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース