インドぞうを倒しまくりそうなポケモン10選

ポケモンたちはかわいくもありますが、しかしながらインドぞうを2秒で倒してしまうほどの力を秘めた存在です。今回はそんなポケモンの恐ろしい一面に迫る特集記事をお届けします。

任天堂 その他
インドぞうを倒しまくりそうなポケモン10選
インドぞうを倒しまくりそうなポケモン10選 全 11 枚 拡大写真

ポケモンたちは愛らしい見た目をしており、トレーナーに懐いているケースも多いものの、やはりとてつもない力を秘めた存在です。中には生物を殺しかねない能力を持ったものもいますし、インドぞうを一瞬で気絶させたりするのです。

そう、ポケモンの世界にはインドぞうがいるらしいのです。ポケモンたちに比べればだいぶひ弱なインドぞうですが、われわれの現実世界からすれば大きくて強そうな存在でもあります。今回は、そんなインドぞうを一瞬で倒してしまいそうな“実は恐ろしいポケモンたち”を紹介します。

■関連記事

◆「ライチュウ」



インドぞうといえばライチュウです。ライチュウの発する電気は10万ボルトにも達することがあり、ヘタに触れるとインドぞうでも気絶するほどなんだとか。かわいい見た目をしていますが、舐めてかかってはいけませんね。

しかし、サトシのピカチュウは10万ボルトよりも強い1000万ボルトをZわざとして使いこなします。いったいどれだけのインドぞうが気絶してしまうのでしょうか。

◆「ゴース」



同じくインドぞうの組み合わせとして有名なのがゴース。ライチュウとゴースは実際にインドぞうとの関わりがポケモン図鑑に記述されており、ゴースのほうはガスを使うことにより2秒でインドぞうを倒すことができてしまうそうです。

ゴースといえばシオンタウンのポケモンタワー。あそこにはたくさんのゴースがいるわけですが、果たして本当に人間が行っても大丈夫な場所なのでしょうか。それとももしや、ポケモン世界のインドぞうが脆弱なだけ……?

次のページ:毒でインドぞうを攻めそうなポケモン
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース