『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン

『MOTHER3』には気になる食べ物やインパクトありすぎな奇妙なモンスターもいます。しかし何よりも、衝撃的すぎるシーンがたくさんあるのです。

任天堂 その他
『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン
『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン 全 11 枚 拡大写真

◆3年後のタツマイリ村



そして4章からは主人公がフリントの息子であるリュカに変わるのですが、同時にタツマイリ村も大きく変化してしまいます。ヨクバが配った「シアワセのハコ」の影響か、素朴な田舎だったこの村が近代化してしまうのです。

お金の概念すらなかった村で売買が行われるようになるなどは別にかまわないのですが、村人たちはどこかトゲトゲしくなってしまいます。牧場もブタマスクの訓練場になり、村人はコーバなる場所でよくわからない仕事をさせられる有様。見かけは綺麗になっていますが、不安ばかりが漂います。

◆PSIに目覚める温泉



リュカは単なる少年ではなく、PSI(超能力)を使うことのできる才能を持っているのです。しかしその力は秘められているものであり、マジプシーのイオニアと偶然遭遇することで開花させられました。

しかしこのPSIに目覚めるシーン、なんだかあやしい感じです。温泉で後ろを向かされてなんらかの痛そうなことをされているらしいのですが、はたして一体どんなことをされているのやら……。

次のページ:短すぎる6章と最悪の島
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース