スイッチ『星のカービィ スターアライズ』ドリームフレンズの原作再現度がすごい!リックたち&マルク&グーイの技をチェック

本記事では、2018年3月28日に追加された『星のカービィ スターアライズ』のドリームフレンズを原作の様子を比較しています。再現度はかなりすごいですよ。

任天堂 Nintendo Switch
スイッチ『星のカービィ スターアライズ』ドリームフレンズの原作再現度がすごい!リックたち&マルク&グーイの技をチェック
スイッチ『星のカービィ スターアライズ』ドリームフレンズの原作再現度がすごい!リックたち&マルク&グーイの技をチェック 全 20 枚 拡大写真

◆ぺろーん



ドリームフレンズ「グーイ」は久々の登場ですので懐かしいのなんの。『星のカービィ3』に登場したグーイは割とカービィに近い性能をしているのですが、『星のカービィ スターアライズ』ではウィップをベースとした能力に変化しています。

原作では舌を伸ばして敵を食べたり飲み込んでコピー能力を身に着けていたグーイですが、今回は舌でビシバシと相手を叩きます。ちなみに攻撃は水属性で、もしやこれヨダレなのでは……。

◆グーイパラソル



そして驚くべき変化がありました。原作の「グーイパラソル」ではグーイに手らしきものが生えていたのですが、『星のカービィ スターアライズ』ではそれがなくなり舌でパラソルを持っていたのです。手を使うことを諦めてしまったのでしょうか……。

◆グーイバーニング



グーイがバーニングのコピー能力を使いこなす「グーイバーニング」はかなり原作そのままです。グーイの目だけが見えるあたりもそっくりで、炎の質感がよりパワーアップしています。

◆グーイストーン



同じく「グーイストーン」も再現度はかなりのもの。目の向きがバラバラなのもそっくり(ただし方向はそれぞれ逆な模様)。バーニングと同じで岩っぽさがとても凄いですよね。


(C)2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース