「前回のNintendo Directで一番嬉しかった発表は?」結果発表─1位は過半数超え! 圧巻の注目度も納得の発表は…【アンケート】

ニンテンドースイッチや3DSの最新情報を紹介する「Nintendo Direct」。前回は、約2ヶ月前となる3月9日に行われ、スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』などの発表で多くのユーザーから関心を集めました。

任天堂 Nintendo Switch
「前回のNintendo Directで一番嬉しかった発表は?」結果発表─1位は過半数超え! 圧巻の注目度も納得の発表は…【アンケート】
「前回のNintendo Directで一番嬉しかった発表は?」結果発表─1位は過半数超え! 圧巻の注目度も納得の発表は…【アンケート】 全 1 枚 拡大写真

◆第3位:『スプラトゥーン2』「ver.3.0」44票 (9.9%)



『スプラトゥーン2』の楽しさを更に広げる「ver.3.0」。その内容や魅力を綴った映像が、前回の「Nintendo Direct」で公開。既に配信済みながらも、人気作の大型アップデートは大きな話題となっており、再生回数も現時点で100万回を突破しているほどです。

再生回数ランキングでは2位につけていましたが、今回のアンケート結果ではひとつ順位を落とす形となりました。再生回数ランキングの記事を公開した時点ではまだ未配信だった「ver.3.0」ですが、インサイドの読者的にはもうひとつ別の発表の方が気になったのでしょう。

◆第2位:『スプラトゥーン2』「オクト・エキスパンション」48票 (10.8%)



前回の「Nintendo Direct」では、『スプラトゥーン2』に関するもうひとつの発表がこちら。タコの若者(8号)が主人公となり、80ものステージに挑むDLC「スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション」が告知されました。

再生回数ランキングでは3位でしたが、今回は「ver.3.0」を上回る関心を読者から集め、2位に躍進。再生回数も17万ほど増しており、本DLCへの期待の高さを感じさせます。配信はこの夏を予定しているので、まずは更なる続報を楽しみにしておきましょう。

◆第1位:「Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ 初登場映像」268票 (60.4%)



国内外のユーザーが待ち焦がれた、スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』の発表は、当時も大きな話題となり、前回の記事時点で200万を超える視聴回数を記録。再生回数ランキングでも、もちろん1位を獲得しました。

その人気ぶりや存在感は依然変わることがなく、今回もダントツの1位に君臨。再生数は更に伸びて累計230万回オーバー。アンケートの割合も60%超えており、圧倒的な注目度を見せつけています。

本作に関する詳細はほとんど明かされていませんが、「E3 2018」にて行う映像プレゼンテーションで続報が明かされる模様です。また、「日本でも6月にゲーム体験ができる機会を予定しています」とのこと。まずはE3での発表を心待ちにしつつ、ゲーム体験の機会を待ちましょう。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース