『スプラトゥーン2』フェス「ハローキティ vs シナモロール」インサイド読者はキング派が多め!【読者アンケート】

いよいよ2018年5月19日15時より『スプラトゥーン2』でフェス「どっちがかわいい? ハローキティ vs シナモロール」が開催されます。インサイド読者はどちらに投票したのか、結果を発表します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』フェス「ハローキティ vs シナモロール」インサイド読者はキング派が多め!【読者アンケート】
『スプラトゥーン2』フェス「ハローキティ vs シナモロール」インサイド読者はキング派が多め!【読者アンケート】 全 3 枚 拡大写真

いよいよ2018年5月19日15時~20日15時の期間に、ニンテンドースイッチ『スプラトゥーン2』でフェス「どっちがかわいい? ハローキティ vs シナモロール」が開催されます。このフェスではプレイヤーたちがどちらかの陣営に別れて戦い、その勝者を決めることになります。

第11回目となるフェスは特殊なもので、サンリオとのコラボによる3回連続のトーナメントフェスの第1回戦となっています。要するにサンリオのキャラクターの中でどれが一番かわいいのかをバトルで決めるといった内容になっていますが、フェスのお題として登場するのはどれもかわいすぎるキャラクターばかり。投票する時点で迷うという人も多いことでしょう。

そんなわけでインサイドでは事前読者アンケートを実施。トーナメントフェスの第1回戦では、もはや知らない人はいないと言えるクイーン オブ カワイイ「ハローキティ」と、男の子ではあるもののキュートすぎるキング オブ カワイイ「シナモロール」がぶつかるため、どちらを支持するか調査を行いました。


結果は驚くことなかれ、なんとハローキティをしのぎシナモロール派のほうが多数になりました。もともとキャラクターとしてとてつもない人気を持つ先輩を越えるという時点でびっくりですが、さらに本作ではハローキティ派に投票すると珍しい白インクを使えるのです。にも関わらず得票率で勝利するとは、やはりかわいらしさで上回っているということでしょうか。

しかしこの得票率はあくまでインサイド読者のものですし、フェスの勝敗にはバトルの勝率も大きく関わってきます。はたしてかわいい対決はどのような結末を迎えるのでしょうか。

■投票結果
  • クイーン オブ カワイイ「ハローキティ」:65票(40.9%)
  • キング オブ カワイイ「シナモロール」:94票(59.1%)
  • インサイドでは「シナモロール」派のほうが多数に


(C)2017 Nintendo

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース