『アズールレーン』「一番好きな陣営はどこ?」結果発表―最も人気を集めたのはあの陣営!【読者アンケート】

Yostarが運営を行っているiOS/Android向け横スクロールシューティングゲーム『アズールレーン』には、「ロイヤル」「ユニオン」「鉄血」「重桜」といった、艦たちが所属する「陣営」というものが存在します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『アズールレーン』「一番好きな陣営はどこ?」結果発表―最も人気を集めたのはあの陣営!【読者アンケート】
『アズールレーン』「一番好きな陣営はどこ?」結果発表―最も人気を集めたのはあの陣営!【読者アンケート】 全 6 枚 拡大写真

◆第2位 ロイヤル



208票(全体の28.1%)で2番目に人気だった陣営は、ロイヤルです。イギリスをモチーフとしているため、英国淑女といった感じの上品さや優雅さを感じさせる艦が多く所属しています。また、クイーン・エリザベスのスキルを活かしたロイヤル艦隊も、本作ではお馴染みの1つになっています。

ロイヤル陣営には、公式の人気投票で1位を獲得したベルファストや、いろんな意味で人気を誇るアーク・ロイヤルなど、メイドや駆逐艦好きといった様々な要素を持った艦が多いです。ですが根底にあるのは、やはりロイヤルらしいエレガントさ。このエレガントさこそが、多くの人気を集めるのにつながったのではないかと思われます。

◆第1位 重桜



290票(全体の39.1%)で最も人気だった陣営は、重桜です。日本をモチーフとしているため、着物や忍者などの和風なイメージを感じさせるものから、幼稚園児姿といった「やっぱ日本はすげぇや・・・」と思わせるものまで、なかなか個性的な艦が多数所属しています。また、セイレーンから得た力を身体強化に使用しているため、多くの艦が外見にケモ耳や角といった人外的な部分を持っているのも特徴です。

やはり自国をモチーフとしているだけあって、人気も多数集まる結果となりました。メインストーリーでは敵役として登場しますが、仲間になった時はプレイヤーを大切に思ってくれる最高の艦たちとなります。思いすぎるあまりヤンデレ化している艦もいたりしますが、そこは愛の力で乗り切りましょう。



  • 1位 重桜:290(39.1%)
  • 2位 ロイヤル:208(28.1%)
  • 3位 鉄血:134(18.1%)
  • 4位 ユニオン:82(11.1%)
  • 5位 東煌・北方連合・アイリス:27(3.6%)

というわけで、最も人気を集めた陣営は重桜でした。先日公式Twitterで情報がチラッと紹介された5月末開催の大型イベントでは、公開された画像から重桜がメインになるのではないかと噂されています。新たに登場する艦は、果たして誰なのでしょうか?5月末を楽しみに待ちましょう!

■過去に実施されたアンケートはこちら!
一番早く再登場して欲しい期間限定艦は誰?

新衣装「新学期シリーズ」で一番欲しいのはどれ?

(C)2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース