「『ペルソナ5』であなたが一番好きな主要キャラは?」結果発表─主人公vs明智の一騎打ち! ヒロイン対決もアツい

少年少女の葛藤や成長を紡ぎつつ、奇怪な事件へと立ち向かう物語を描く『ペルソナ』シリーズ。ナンバリング最新作となる『ペルソナ5』が2016年9月に発売され、国内外で好評を博しました。

その他 特集
「『ペルソナ5』であなたが一番好きな主要キャラは?」結果発表─主人公vs明智の一騎打ち! ヒロイン対決もアツい
「『ペルソナ5』であなたが一番好きな主要キャラは?」結果発表─主人公vs明智の一騎打ち! ヒロイン対決もアツい 全 3 枚 拡大写真

◆『ペルソナ5』屈指の人気キャラが激突! 果たしてその結果は…


■第2位:明智 吾郎(647票 18.6%)

今回2位となったのは、高校生探偵の「明智 吾郎」。全体の18.6%を集めており、3位の真に80票以上の差をつけています。“探偵王子の再来”といった呼び声も高く、『ペルソナ5』本編も鋭い観察眼で怪盗団に迫ります。作中でも人気の高い明智ですが、プレイしたユーザーからも熱い注目を集めている模様。『P3D』と『P5D』には、DLCという形で登場します。明智ファンの方は、彼の端麗なダンスを堪能しましょう

■第1位:主人公(683票 19.7%)

プレイヤーの分身として活躍する「主人公」が、栄えある1位に輝きました。明智とは僅差で、かなり厳しい戦いでしたが、わずかにリードし見事に勝利。眼鏡をかけ、一見大人しそうな雰囲気を感じさせますが、ひとたびパレスに侵入すれば、黒のコートをなびかせて“心”を盗む怪盗に変貌。強い意志を持って立ち向かう勇姿も、人気を集めた理由のひとつでしょう。初期ペルソナ「アルセーヌ」も、ピカレスク・ロマンを掲げる『ペルソナ5』らしいチョイスと言えます。



『ペルソナ5』主要キャラによる人気ランキングは、主人公がトップを飾る結果となりました。なお、同時期に行った『ペルソナ3』主要キャラのランキング結果も公開しているので、気になる方はそちらも合わせてチェックしてみてください。そちらも、かなり興味深い結果となっています。

【関連記事】
「『ペルソナ3』であなたが一番好きなキャラは?」結果発表─意外? それとも納得? ある2キャラに票の“7割”が集中!
「『モンハン:ワールド』で一番好きな新モンスターは?」結果発表─1位は約1/4もの圧倒的支持を獲得! モンスターたちが“人気”を巡って大乱戦【アンケート】
アンケート】「あなたが好きな『マリオ』の主要キャラは?」結果発表─兄より優れた弟だと…!? ヒロイン戦線も異状あり!
【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒーローは誰だ!?」結果発表─主人公・カミュ・シルビアが三つ巴、4位は意外な人物!?
【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒロインは?」結果発表─エマやシルビアは果たして何位に?
「『FGO』あなたが好きな★1サーヴァントは?」結果発表─1位は4割超えの支持を獲得! あなたのお気に入りは何位?【アンケート】
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース