スイッチ『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・イーブイ』PVをじっくりチェックして発見した要素を解説!新システムなども明らかに

『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』のPVが公開されたばかりですが、実はそこにはいろいろな情報が隠されているのです!

任天堂 Nintendo Switch
スイッチ『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・イーブイ』PVをじっくりチェックして発見した要素を解説!新システムなども明らかに
スイッチ『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・イーブイ』PVをじっくりチェックして発見した要素を解説!新システムなども明らかに 全 11 枚 拡大写真

◆技のエフェクトが一新されてる



ニンテンドースイッチは据置機なので、これまでのニンテンドー3DSなどと比べるとグラフィックなども格段に進歩しています。特に注目してもらいたいのは技のカッコよさです。

PVで見ることのできる技は「10まんボルト」「スピードスター」「はかいこうせん」「ハイドロポンプ」「へびにらみ(にらみつける?)」「からをやぶる」「はねる」「だいばくはつ」の8種類。はかいこうせんは音がそのままなのも最高です。

◆つれあるき要素は協力プレイでも可能



復活した要素として魅力的なのは、ポケモンを連れ歩くことができるということ。最初のパートナーとなるピカチュウとイーブイ以外にも、好きなポケモンを1匹モンスターボールから出して連れて行くことができるようです。

PVの中では協力プレイをしているプレイヤー(ピカチュウおよびイーブイを連れていないゲストキャラ)も連れ歩いているシーンがあるので、ふたりでいろいろなポケモンを選ぶとよりおもしろいことになりそうですね。

◆『Pokemon GO』から送られたポケモンは「GO PARK」に送られる



『Pokemon GO』からポケモンを送ることができるのも本作の大きな特徴ですが、送られたポケモンがどうなるか具体的にはまだわかっていません。ひとまずわかるのは「GO PARK」なる場所に送られるということです。

「GO PARK」は過去作で登場したパルパークのような場所になるのか、レベルはどうなるかなど気になることばかり。これに関しては詳細情報を待つしかなさそうですね。

◆本作から『Pokemon GO』にプレゼントを贈ることもできる?



そして見逃しがちですが、PVには『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』から『Pokemon GO』にプレゼントを送るシーンがあります。これがPVだけの特別演出でなければ、そういう要素もあることになるのでしょう。

◆特別なポケモンも登場予定



PVの最後には「You'll meet A Special Pokemon」というテキストが表示されており、どうやらこれは今まで登場していないポケモンが新たに登場することを示しているようです。カントー地方に存在する151匹以外のポケモンが存在するとなると、嫌でも期待が高まりますよね。


(C)2018 Pokemon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース