『ポケモンユナイト』に参戦してほしいポケモンといえば?2位はギャラドス、1位は…【アンケ結果発表】

多くの強豪たちがしのぎを削る中、1位に輝いたのはあのポケモンでした。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』に参戦してほしいポケモンといえば?2位はギャラドス、1位は…【アンケ結果発表】
『ポケモンユナイト』に参戦してほしいポケモンといえば?2位はギャラドス、1位は…【アンケ結果発表】 全 9 枚 拡大写真

ポケモンたちがフィールドを縦横無尽に駆けめぐる人気ゲーム『ポケモンユナイト』。リリース以来、参戦ポケモンの数は徐々に増えており、「次はあのポケモンが実装されてほしい」と熱く語るプレイヤーも少なくありません。

そこで今回は、インサイドの読者を対象として「『ポケモンユナイト』に参戦してほしいポケモン」というアンケートを実施。130名の方にご回答いただきました。一体どのポケモンが最も実装を期待されているのか、早速ランキングを見ていきましょう。

同5位『ドラパルト』3票

まずは『ポケットモンスター ソード・シールド』から、ドラパルトがランクイン。ぬいぐるみなどでグッズ化されている人気ポケモンなので、この順位も納得というところでしょうか。

ちなみに今回のアンケートを実施したのは、カイリューが実施される前のタイミング。そのため読者からは、『ポケモンユナイト』の環境で少ないドラゴンタイプの代表としてドラパルトの実装を望む声も上がっていました。

【読者の声】(一部抜粋)

・ドラゴンタイプが少ないから

・ポケモンオブザイヤーのガラル人気1位で自分の相棒でもあるから

同5位『ボーマンダ』3票

同じく5位にランクインしたのが、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』で初登場したボーマンダ。こちらもドラゴンタイプのポケモンで、いかにもドラゴン然としたフォルムが多くのファンを引き付けています。

【読者の声】(一部抜粋)

・ドラゴンタイプだから

・いろいろな技に迫力がありそうだから

同5位『ミミッキュ』3票

「ばけのかわポケモン」のミミッキュも、5位にランクイン。『ポケットモンスター サン・ムーン』から登場したポケモンで、強烈な存在感からマスコット的な人気を博しています。

つねに布切れをかぶっている独特の姿をしており、「ばけのかわ」という珍しい特性をもっていることで有名。他にもいろいろとユニークな設定があるので、実装された際にはどんな個性を与えられるのか興味深いですね。

【読者の声】(一部抜粋)

・強くて可愛い 人気でそう

・ニンフィアのハイパーボイスのようにじゃれつくで長時間攻撃できたら強いと思うから

同5位『ラプラス』3票

同率5位として、4体のポケモンがしのぎを削りましたが、初代『ポケットモンスター 赤・緑』からはラプラスがランクイン! 初代ポケモンでは特別なイベントで入手するポケモンだっただけに、思い入れの強い方も多いのではないでしょうか。

【読者の声】(一部抜粋)

・割と初期から居るポケモンで、強くて、かっこいい分類として見ても、王道のポケモンだと思うから。あとは、シンプルに、自分が一番好きだから。

・思い入れのあるポケモンだから


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース