『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック

『星のカービィ スターアライズ』ではコピー能力「ストーン」の変身もいろいろ! 全種類をチェックしてみました。

任天堂 Nintendo Switch
『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック
『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック 全 19 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチで発売された『星のカービィ スターアライズ』にはたくさんの小ネタが仕込まれており、シリーズ恒例となっているのがコピー能力「ストーン」の変身です。

本作でもストーンの変身は実に多岐に渡り、中には超レアなものも存在します。というわけで今回は、ストーンでどんな変身ができるのか頑張って全種類調べてみました。

■関連記事

◆「ストーン」レア度:★☆☆☆☆



まずは基本のストーン。考えてみれば『星のカービィ 夢の泉の物語』ではこれにしか変身できなかったわけで、あれからずいぶんとストーンの変身は多彩になりました。

◆「カービィ」レア度:★☆☆☆☆



続いてはカービィの像です。お馴染みの片手を挙げるポーズがかわいいですね。現実でどこかにこの像を立ててもらいたいところ(立てるとしたら山梨県でしょうか?)。

◆「レンガブロック」レア度:★☆☆☆☆



カービィは『スーパーマリオ』シリーズでお馴染みのレンガブロックにだってなります。幸いこの世界にはマリオがいないので、壊す相手はいなさそうですね。

◆「フレンズころがり」レア度:★☆☆☆☆



『星のカービィ スターアライズ』で特に印象的なフレンズころがりもさっそく像になりました。像のメンバーは、カービィ、サーキブル、チリー、ウェスターで固定のようです。

次のページ:レアなストーン変身で「キュービィ」にもなれる!?
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース