『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック

『星のカービィ スターアライズ』ではコピー能力「ストーン」の変身もいろいろ! 全種類をチェックしてみました。

任天堂 Nintendo Switch
『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック
『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック 全 19 枚 拡大写真

◆「星ブロック」レア度:★★☆☆☆



そしてこちらもお馴染みの星ブロックです。『星のカービィ』といえばこのブロックがなければ始まりませんよね。ちなみにこのブロック、メモ帳として商品化もされています。

◆「ロボボアーマー」レア度:★★☆☆☆



『星のカービィ ロボボプラネット』で大活躍したロボボアーマーも像になっています。あの作品をクリアしている人からすると、この像を見るだけでもグッと来るかもしれません。

◆「富士山の見えるソフトハウス&キュービィ」レア度:★★☆☆☆



『星のカービィ』シリーズなどを手がけるハル研究所は、東京のみならず山梨県にも開発センターがあります。そこでは富士山が見えるらしく、『MOTHER2 ギーグの逆襲』には「富士山の見えるソフトハウス HAL研究所」なんてセリフが用意されているのです。

この像で形どられているビルは山梨開発センターにそっくりであるため、おそらくハル研究所そのものだと思われます。そこに乗っているのは、こちらもハル研究所のゲームでお馴染みの「キュービィ」です。

◆「マッチョ」レア度:★★☆☆☆



ストーンで忘れてならない変身がマッチョでしょう。あの丸くてぽよぽよなカービィがマッチョになるという面白さがウケているのか、もはや定番の像となっています。今回も健在で何より。

◆「デデデ大王(デデデでデンVer)」レア度:★★★☆☆



デデデ大王の像も登場しますが、今回はリズムゲーム『デデデ大王のデデデでデンZ』の姿になっています。タンバリンを軽快に叩く大王はなんだかかわいらしいですね。次作ではマッチョなデデデ大王が像になるのでしょうか?

◆「グリル&ブロボ」レア度:★★★☆☆



この像を見て頭の上に「?」が浮かんだ人もけっこういるのではないでしょうか。左はスーパーファミコン版『カービィのきらきらきっず』に登場した「グリル」、そして右は『カービィのブロックボール』のボス「ブロボ」になります。

かなりマイナーなところを突いてきますが、そんなネタも拾ってくれるのはとても嬉しいところ。『星のカービィ』シリーズの魅力のひとつと言えます。

次のページ:ここから先はかなりレアなストーン変身!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース