『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック

『星のカービィ スターアライズ』ではコピー能力「ストーン」の変身もいろいろ! 全種類をチェックしてみました。

任天堂 Nintendo Switch
『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック
『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック 全 19 枚 拡大写真

◆「ウルトラソード(巨大マグロ)」レア度:★★★★☆



『星のカービィWii』で大活躍し、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』でも最後の切りふだとなったウルトラソードがストーンで再登場! 銀のボディで再現されているところがまたカッコいいですね。

……ただし、持っているものは巨大な剣ではなく巨大なマグロ。確かに原作でも同じものが出てきましたが、カッコよくマグロを持っているカービィを見ると笑ってしまいます。

◆「タランザ&セクトニア」レア度:★★★★☆



これ、左の「タランザ」はすぐにわかるかもしれませんが、右のタランザに似た存在がなんなのかわからない人も多いかもしれません。実はこれ、『星のカービィ トリプルデラックス』のラスボスとして登場した「クィン・セクトニア」の昔の姿らしいのです。

実は『星のカービィ ロボボプラネット』の隠しボス「クローンセクトニア」は、倒した際に一瞬だけかつての姿に戻るのですが、それが改めてストーンの像になったのです。

◆「ダークゼロ」レア度:★★★★☆



『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』に登場したラスボス「ダークゼロ」もストーン像で再登場しています。宝箱に入っているあたり原作を意識していてステキですね。

◆「マホロア」レア度:★★★★☆



さらに『星のカービィWii』のラスボスである「マホロア」の姿にもなれます。しかし今回はジェムリンゴを持っていることから察するに『みんなで!カービィハンターズZ』のよろずや店主としての登場になる模様です。

かつてのラスボスも今や店の経営をする存在に……。とはいえ怪しいのは相変わらずなので、なかなか気を許せない存在です。

次のページ:SSRとも言えるほど滅多に見れないストーン変身
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース