『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック

『星のカービィ スターアライズ』ではコピー能力「ストーン」の変身もいろいろ! 全種類をチェックしてみました。

任天堂 Nintendo Switch
『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック
『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック 全 19 枚 拡大写真

◆「バル艦長&メタナイト」レア度:★★★★★



「メタナイト」は『星のカービィ』シリーズを触ったことのある方ならほとんどが知っていると思いますが、「バル艦長」はなかなかのレアキャラ。彼は戦艦ハルバードの艦長で、メタナイトの腹心の部下と言えます。

初登場は『星のカービィ スーパーデラックス』。カービィに襲われ崩壊寸前となったハルバードを見て、バル艦長はメタナイトや仲間たちを見捨ててあっさりと逃げてしまいます。そう、メタナイトの部下なのに、あんまりカッコよくないコミカルなやつなのです。

◆「秘書スージー&リボン」レア度:★★★★★



カービィの世界にも女性っぽいキャラクターは存在します。それが『星のカービィ ロボボプラネット』に登場する「秘書スージー」、そして『星のカービィ64』でカービィを導いてくれる妖精の「リボン」。ふたりともストーン像で再登場となりました。

秘書スージーに関しては、ペイントのスカルプチャーでも登場します。そちらはやたらと美しいボディになっており、顔と似合わなすぎて笑えます。

◆「犬たまご像」レア度:★★★★★



ストーンでお馴染みの変身と言えば「犬たまご像」も忘れてはなりません。これはハル研究所のロゴで、『星のカービィ』シリーズでもたびたび出てくるので覚えている方も多いでしょう。出てくる確率はかなり低いので、見れたら超ラッキー!

◆「星のカービィ25周年」レア度:★★★★★



ガチャで言えばSSRにあたるのが「星のカービィ25周年」イラストの像でしょう。黄金に輝くとより威厳のある雰囲気を醸し出しています。

2018年は『星のカービィ』シリーズの26年目となっています。今年もさまざまな展開が行われるといいですね。


(C)2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース