『ポケモンユナイト』に参戦してほしいポケモンといえば?2位はギャラドス、1位は…【アンケ結果発表】

多くの強豪たちがしのぎを削る中、1位に輝いたのはあのポケモンでした。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』に参戦してほしいポケモンといえば?2位はギャラドス、1位は…【アンケ結果発表】
『ポケモンユナイト』に参戦してほしいポケモンといえば?2位はギャラドス、1位は…【アンケ結果発表】 全 9 枚 拡大写真

同3位『シャンデラ』4票

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』で初登場したシャンデラが、3位に輝きました。異色の対戦格闘ゲーム『ポッ拳』にも参戦しており、個性豊かなアクションを見せたことで記憶に新しいこのポケモン。一見アクションには向いていないようにも見えますが、『ポケモンユナイト』に実装されたならインパクト抜群の姿を披露してくれるでしょう。

【読者の声】(一部抜粋)

・お気に入りのポケモンなのとポッ拳にも参加していたし、ユナイトでも十分に参加できると思うから

・第五世代が好きで、参戦数を増やしてほしいから。ビジュアル、性能共によく好きなポケモンだから

同3位『フライゴン』4票

同率で3位にランクインしたのが、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』のドラゴンタイプであるフライゴン。ボーマンダとは同じドラゴンタイプでよくライバル関係に挙げられていますが、1票差での勝利となりました。おそらくフライゴンファンにとっても、誇らしい結果なのではないでしょうか。

【読者の声】(一部抜粋)

・好きだから ガブリアスと並べたい

・かわいい、かっこいい、色味が良い、フォルムが良い、3段進化で成長が感じられる、遠距離でも近距離でも戦える、映画で活躍したことがある、キバナの手持ち、推し

2位『ギャラドス』5票

多くのライバルを押しのけ、単独2位に躍り出たのがギャラドス『ポケットモンスター 赤・緑』から登場しているお馴染みのキャラクターですが、今でもその人気は衰えていません。

しかも『ポケモンユナイト』では、バトル中に進化するシステムがあるため相性抜群。無力なコイキングから始まり、「はかいこうせん」をもつ強力なギャラドスに進化…という流れがあれば、プレイヤーにカタルシスを与えてくれるはず。

【読者の声】(一部抜粋)

・最弱コイキングからの進化で未知数の楽しさがあるから

・攻撃、バランス共に優秀で、覚える技も豊富で優秀かつソロでも強さを発揮出来るから

1位『ハッサム』9票

栄光の座を掴んだのは、はさみポケモンのハッサム!『ポケットモンスター 金・銀』から登場したキャラクターで、初代の人気ポケモン・ストライクの進化系として追加されました。

あのストライクが進化する、しかも“鋼”という未知のタイプを持って…。当時のユーザーたちは、そんな衝撃を受けたのではないでしょうか。シンプルにフォルムとしてもかっこいいため、おそらく『ポケモンユナイト』の戦場でも見栄えすることでしょう。

【読者の声】(一部抜粋)

・完璧フォルム

・ビジュアルがかっこよすぎる

・鋼タイプの技が実装されてないから。つるぎのまいを見たい!

・リリースしてからスピード型で追加されたポケモンがいないから。スピード型で1進化のポケモンがまだいないから。むしタイプのポケモンがまだイワパレスしかいないから

同5位『ドラパルト』3票

同5位『ボーマンダ』3票

同5位『ミミッキュ』3票

同5位『ラプラス』3票

同3位『シャンデラ』4票

同3位『フライゴン』4票

2位『ギャラドス』5票

1位『ハッサム』9票

というわけで、今回のアンケートは以上のような結果になりました。いずれも個性豊かなポケモンばかりで、「実装されたらどんな風に戦ってくれるのか」と想像がふくらんでしまいますね。

次のページでは、惜しくもトップ5入りを逃したものの、読者からの熱い声が寄せられたポケモンたちをご紹介します。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース