「Nintendo Direct:E3 2018」で発表されたら嬉しいゲーム10選

いよいよ「E3 2018」が近づいています。はたして任天堂はどのゲームの情報を発表するのか、期待を込めた予想を特集記事としてお届けします。

任天堂 Nintendo Switch
「Nintendo Direct:E3 2018」で発表されたら嬉しいゲーム10選
「Nintendo Direct:E3 2018」で発表されたら嬉しいゲーム10選 全 10 枚 拡大写真

さまざまなゲームの新情報が公開されるE3 2018の開催も間近に迫ってまいりました。任天堂は2018年6月13日午前1時に「Nintendo Direct:E3 2018」を放送するという形で発表を行う予定となっており、今から何が発表されるか気になって仕方がありません。

『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』の新情報はもちろん、任天堂関連のゲームソフトで既に発表されているけれども続報がないもの、あるいはまったく音沙汰がないけれどもそろそろ明らかになるであろうシリーズ作品など、発表されて欲しいものは盛りだくさん。今回はそんな願望を特集記事にしました。

■関連記事

◆『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』の参戦キャラ



やはり一番期待が大きいのはニンテンドースイッチ『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』の新参戦キャラの発表でしょう。今のところマリオとリンク、さらには『スプラトゥーン』のボーイ&ガールが登場すると明らかになっていますが、それらは全体からみればごくごく一部でしかありません。

E3 2018では『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』のエキシビショントーナメントが実施されるため、少なくとも遊べる状態にはなっている模様。あのキャラはどうなるのか、誰がサプライズとして参戦するのか……。ついでに発売日も明らかになると嬉しいですよね。

◆『ヨッシー for Nintendo Switch(仮称)』



昨年のE3 2017で発表されたのはいいものの、それから音沙汰のない『ヨッシー for Nintendo Switch(仮称)』もそろそろ続報が期待できるのではないでしょうか。工作のような世界でヨッシーが冒険するだけでもワクワクするのに、ステージに表と裏があるという独自のシステムが搭載された一作です。

ゲームプレイ映像自体は昨年に公開されているため、この一年で開発はかなり進んでいるはず。発売日や新たな映像に期待したいところです。

次のページ:タイトルは発表されているけど情報がぜんぜんないあの新作
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース