『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の発表にゲーマーは喜んでいますが、明らかになった情報はまだ一部。現段階で気になるポイントをチェックしておきましょう。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント
『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント 全 9 枚 拡大写真

◆フィールドスマッシュは登場する?



『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のオリジナルモード「フィールドスマッシュ」はとてもおもしろいものでした。広いステージ上にあるアイテムを探し回り、制限時間いっぱいまでキャラクターを鍛え、それで最終的なバトルをする……。ひとり用の良さと対戦の良さの良いとこ取りなモードでした。

もともと携帯ゲーム機に向けたオリジナルモードだったわけですが、ニンテンドースイッチは据置機であると同時に携帯機でもあります。このあたりのモードも続投すると嬉しいですが、はたして。

◆ワールドスマッシュはどうなる?



そして『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』には「ワールドスマッシュ」というオリジナルモードがありました。こちらはボードゲーム風のアレンジがなされており、ルーレットでアイテムを奪い合いながら大乱闘をするという内容です。

大画面でみんなで遊ぶならこのモードということで用意されていたわけですが、前述のようにニンテンドースイッチは据置機でもあります。はたしてこのモードも続投されるのでしょうか、あるいはまったく別のモードが出るのでしょうか。

次のページ:続投を期待したいステージ作り、そして新参戦キャラ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース