『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

『スプラトゥーン2』のバトルは常に流行が変化します。2018年7月上旬の環境は何が流行っているのか、特集記事で迫ります!

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選
『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選 全 9 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』はアップデートが行われたり新ブキが登場するたびに環境が変わり、バトルの内容も変化していきます。この記事では(筆者の独断と偏見込みではありますが)、現在どんなものが流行しているかをお届けします。

流行っている戦法を真似するもよし、あるいはその流行っているもののカウンターになる戦い方を選ぶもよし。情報収集もまたバトルの大事な要素となりますよ。

■関連記事

◆ジェットパック



Ver.3.0.0あたりからジェットパックはとにかく大人気です。調整によって当てやすくなったことが非常に大きく、これまでよりグッと使いやすくなりました。

ステージに対する適性も高く、このスペシャルウェポンが使いづらいという場面もあまり多くないと思われます。当てるのに練習は必要ですが、劣勢を打開しやすくキルに直結しやすいスペシャルウェポンなので人気はかなりのものとなっています。

◆スプラマニューバーコラボ&スプラシューターコラボ



ジェットパックが強いとなるとそれが使えるブキが人気となるわけですが、その中で一番人気なのはスプラマニューバーコラボでしょう。マニューバー関連はかなり使いやすいままですし、構成も見事なものです。

同時にスプラシューターコラボも注目を集めています。こちらはスプラマニューバーコラボに比べると扱う難易度が高いものの、バランスの取れた構成で非常に強力。オクタシューターを使うという人もけっこう多いですよね。

次のページ:“ゾンビ戦法”とそれにピッタリなブキ
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース