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セガゲームスは、ゲームアプリ公式生放送「セガステーション」の8月24日放送回にて、iOS/Androidアプリ『D×2(ディーツー) 真・女神転生 リベレーション』の大型アップデート「Ver 1.5.0」に関する情報などを公開しました。
本作は、悪魔との会話を通して“仲魔”にすることができる「交渉」や、悪魔同士を合体させて新たな悪魔を生み出す「悪魔合体」、相手の弱点を突くと行動回数が増えるバトルシステム「プレスターンバトル」など、『真・女神転生』シリーズならではの特徴的なシステムを盛り込んだ、スマートフォン向けの新たな一作です。
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今回の放送では、「第2回 AR悪魔フォトコン」の応募作品紹介や、新バージョン「Ver 1.5.0」の内容などに迫り、「罪の烙印」の新ダンジョンとなる「虚飾の罪」や新たな烙印の追加、高難度の新コンテンツ「デビルバスター極」の実装など、やり込み要素満点の要素が明らかとなりました。
◆新ダンジョン「虚飾の罪」実装
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「罪の烙印」に追加される新たなダンジョン「虚飾の罪」では、「欺瞞の罪」や「怠惰の罪」とはひと味違う敵編成が登場するとのこと。また、下記の新たな烙印4種類がドロップします。
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■名前:セット効果/発動に必要な装着数
・精密の烙印:物理命中10%アップ/2セット
・見切の烙印:物理回避10%アップ/2セット
・慈愛の烙印:回復量30%アップ/2セット
・先駆の烙印:行動順を1つ前にする/2セット
◆新コンテンツ「デビルバスター極」追加
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毎月更新される上級者向け高難度の新コンテンツ「デビルバスター極」が追加されます。この新ダンジョンは、ストーリー5章をクリアすることで登場。初回報酬は200万マッカと、誰もが欲しがる高額報酬となっています。クリアできるよう、今から戦力を整えておきましょう。
◆「D×2デュエル」機能拡張
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■防衛デッキ テストモード追加
自分の防衛デッキの動作を試せる「防衛テスト」機能を、D×2デュエルの編成画面に追加。どのように機能するか、その動作を確認することができるので、より精度の高い編成を目指しましょう。
■連勝ボーナス追加
対戦相手に連続で勝利することで「連勝ボーナス」が発動。最後の対戦から2時間経過後、または連勝がストップすると連勝ボーナスはリセットされるほか、対戦相手を手動で更新した場合も連勝ボーナスはリセットされます。なお、訓練、復讐、防衛、防衛テストでの戦闘結果は、連勝数に反映されません。
【連勝数:ダメージ/HP/デュエルポイント】
・1:+2%/-/-
・2:+2%/+4%/-
・3:+4%/+4%/-
・4:+4%/+4%/+10%
・5:+4%/+8%/+10%
・6:+6%/+8%/+10%
・7:+6%/+8%/+20%
・8:+6%/+12%/+20%
・9:+8%/+12%/+20%
・10:+8%/+12%/+30%
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■防衛デッキ用ダメージサポート追加
「D×2デュエル」の攻め側が有利となる傾向があったため、3ターン経過後、防衛側のターン終了ごとに「防衛サポート」として、一定ダメージ(固定)を受けるようになります。防衛サポートによるダメージは、ターンが進むにつれ増加していきます。
■デュエルログに「挑戦パーティボタン」を追加
デュエルログに、対戦した相手パーティの情報を詳細に確認できる機能を追加します。「挑戦パーティ」ボタンを押すことで利用可能。
※D×2デュエルの改修に伴い、下記のスケジュールで進行いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください
- 8月27日(月) 0:00 ~ 8月30日(木) 13:29
- 8月30日(木) アップデートメンテナンス終了後 ~ 9月2日(日) 22:59
以降は通常通り、月曜日 0:00 ~ 翌週日曜日 22:59 のシーズンで進行いたします。
※毎週日曜日の23:00~23:59は集計期間となります。
※上記アップデートメンテナンス日程は変更となる場合がございます。
◆D×2編成デッキの拡張
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各D×2に設定可能なパーティが4つに拡張します。コンテンツごとに、最後に出撃したパーティ番号を記憶し、デフォルトで選択。フレンドに公開されるパーティは、リーダーに設定したD×2の1つ目のパーティとなります。
なお、この機能は、ストーリー3章クリア後に開放されます。
◆「スキル因子」によるスキル継承を追加
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悪魔の代わりに、スキル継承の素材にできるアイテム「スキル因子」が登場。万魔の社「継承」にて、所持している「スキル因子」を使用してスキルを継承/レベルアップできます。なお、使用時には継承ポイントが必要なのでご注意を。
このスキル因子は、イベント報酬などのほか、「スキル因子抽出」で獲得可能。「スキル因子抽出」では、悪魔召喚同様、ジェムやアイテムを消費して様々なスキル因子を獲得できます。強力なプレミアムスキルや、既存悪魔が所持していないスキルも「スキル因子」として排出される予定なので、どうぞお楽しみに。
◆その他
■アウラゲート探索に「ブーストモード」が追加
・アウラゲート探索時、行動力を1歩あたり2消費する代わりに、得られるマグネタイト量を2倍にする「ブーストモード」を追加。通常バトル・ボスバトル・かたき討ち・落し物がブーストの対象となっており、月齢効果による倍増も加算。なお、MAGチェスト・ゲートキーパーは倍増の対象外です。
・オート移動中、ボス部屋への入室を拒否した場合、繰返しボス部屋には向かわないように動作を変更します。
・オート移動時、未踏破のマスが前後左右にある場合のアルゴリズムを変更し、行き先をランダムに選択するようになります。
■烙印セット効果の調整
・下記の烙印においてセット効果の上方修正を行います
【シリーズ:既存/上方修正後】
・堅固:物防+20%/物防+30%
・守護:魔防+20%/魔防+30%
・迅速:スピード+15%/スピード+25%
・破壊:物攻+15%/物攻+20%
・消滅:魔攻+15%/魔攻+20%
・生命:HP+25%/HP+50%
■AR機能の仕様拡張
・AR機能で召喚できる悪魔を、「現在の所持悪魔」から「一度でも入手したことがある悪魔」に変更。
・好きなポーズで撮影できるよう、召喚した悪魔のモーションを一時停止できるボタンを設置。
■サポート悪魔の経験値ボーナス
・サポート悪魔をクエストに参加させた場合、獲得経験値が20%増加するようになります。
■スキル
・★2秘神カンバリの「コウウン」の効果を変更。サポート悪魔に「カンバリ」を設定した場合、「コウウン」の経験値アップ効果は得られません。(※パーティに参加させた場合に限り「コウウン」の経験値アップ効果を発揮します)
・複数回ランダムの対象に攻撃するスキルにおいて、攻撃中に死亡した敵には、繰返し攻撃をしなくなります。
・一部スキルの効果値を決定する計算式を変更し、効果が体感しやすくなります。
■召喚
・特定の条件下で表示していたピックアップ召喚を、常時表示するように変更。(※ピックアップ召喚のご利用には、従来どおりの条件から変更ありません)
・断片召喚の「売却する」ボタンの誤タップを防止する目的で、ボタンを削除。(※以降は、ホーム画面のアイテム一覧より売却が可能となります)
■ドラマ回想
・開放したドラマを再度見るための「ドラマ回想」機能を「マップ」画面に追加。閲覧可能なコンテンツは、「メインストーリー」「アウラゲート」「キャラストーリー」「一部のチュートリアル」「イベント」です。
・ドラマ回想中の選択肢によって、LNCが変動します。
・イベントのドラマは、イベント終了から一定期間後に公開します。
■オートクエスト
・オートクエスト実行中のバトルアシストで、「応援」を選ばせるオプション設定を追加。
■プレゼント
・プレゼントの「報酬」タブ内を管理しやすくする目的で、下記のフィルタを追加いたします。
【フィルタ:機能】
・全て:報酬タブに送られたプレゼントを、最大99件表示します
・悪魔:報酬タブに表示した最大99件の内、悪魔のみを抽出して表示します
・アイテム:報酬タブに表示した最大99件の内、悪魔以外のアイテムを抽出して表示します
■振動機能
・Android版の対応端末において、ゲームの演出効果として端末が振動するようになります。(※全てのAndroid端末で動作するものではありません)
・振動機能はオプション設定でOFFに設定することができます。(※非対応の端末では設定項目を表示しません)
■その他
・悪魔のステータス表示に「悪魔評価」を閲覧できるボタンを設置いたします
◆「Ver 1.5.0 カウントダウンプレゼント」
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近日行われる「Ver 1.5.0」のリリースを記念し、カウントダウンプレゼントを実施。2018年8月25日から、Ver 1.5.0リリース実施日まで、「高位召喚札」を毎日1枚プレゼントします。また、リリース実施後には、記念ログインボーナスも行われる予定です。
(C)SEGA/(C)ATLUS
※アップデート内容は変更される場合があります。
※画面は開発中のものです。