『スプラトゥーン2』9月新ブキの性能をチェック!べッチューコレクション第1弾はクセモノ揃い!?

『スプラトゥーン2』において遅れていた9月の新ブキがついにやってきました! その名も「ベッチューコレクション」第1弾。どれもおもしろい構成になっています。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』9月新ブキの性能をチェック!べッチューコレクション第1弾はクセモノ揃い!?
『スプラトゥーン2』9月新ブキの性能をチェック!べッチューコレクション第1弾はクセモノ揃い!? 全 9 枚 拡大写真

◆スプラチャージャーベッチュー/スプラスコープベッチュー



前作のスプラチャージャーワカメを彷彿とさせるブキも登場しました。スプラチャージャーベッチューはサブウェポンがスプリンクラー、そしてスペシャルウェポンがイカスフィアとなっています。ついにスプリンクラー付きのチャージャーが登場です。

アロワナモールのような広くて高台のある場所にはまさにもってこいなブキでしょう。塗りながら遠距離射撃ができるわけで、使いこなせれば驚くほど頼りがいのある後衛になるはずです。


スペシャルウェポンはイカスフィアとなっていますが、これも悪くありません。裏を取られた時のカウンターに使ってもいいですし、チャージキープをしてガンガン攻めてスペシャルで攻撃 or 離脱なんて芸当もできることでしょう。

スプラチャージャー系列はそれぞれで特徴がはっきりと別れているため、ルールやステージによって使い分けるといいかもしれません。

◆スプラマニューバーベッチュー



スプラマニューバーベッチューもスプラシューターベッチューと同じくいぶし銀といえそうなブキです。サブウェポンは試射会の時に戻ったのかキューバンボムになり、スペシャルウェポンにはイカスフィアが用意されています。

こちらもギアの選択肢がかなり豊富で、サブウェポンを多めに投げられるようにするもよし、イカダッシュ速度アップでガンガン攻められるようにするもよし、復活時間短縮で攻めのリスクを減らすもよし……となっています。


ただ中途半端な立ち位置にあるような印象も受けます。やはり相手をガンガン倒すのであればスプラマニューバーコラボのほうが向いていますし、サブウェポンとのシナジーを発揮するにはかなりの腕前が必要になってくるでしょう。また、バランス調整によりインク効率もなかなか苦しくなっています。

やはりイカスフィアを活かして敵陣に乗り込んで暴れることをメインにし、自由度の高いギアパワーで戦力を補うといった使い方がベターとなるでしょう。ステルスジャンプあたりも合うはずです。


(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース