『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

『スプラトゥーン』および『スプラトゥーン2』にはたくさんのイカたちが登場しますが、彼らの生活はどこか人間の社会に似たものになっています。はたして彼らの食生活はどうなっているのでしょうか?

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック
『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック 全 10 枚 拡大写真

『スプラトゥーン』および『スプラトゥーン2』にはたくさんのイカたちが登場しますが、彼らの生活はどこか人間の社会に似たものになっています。ちらほらとわれわれの世界でも見るようなものがありますし、そもそもイカのくせに食べ物もだいぶ人間に似ているような……。

そんなわけで今回の特集記事では、ゲーム中からわかる彼らの食生活をチェックしてみました。このあたりの情報を並べてみると、1万2千年後のイカの世界がより深くわかるようになる……かも?

■関連記事

◆たこ焼きジュース



イカたちの食べ物の中で最も驚くのは、やはりたこ焼きジュースでしょう。『スプラトゥーン』の自動販売機にはたこ焼き味のジュースらしきものがあり、イカはわれわれと違いすぎる食生活をしているのでは……と驚かされた一品です。

前作の時点ではタコの存在はあまり認知されていなかったようですが、それでもイカにとってたこ焼きという食べ物は知られていたようです。もっとも『スプラトゥーン2』になるとこのジュースは見かけなくなったので、あまり人気がなかったのかもしれませんが。

◆ロブサンド&ギアドリンク



より洗練されたハイカラスクウェアでは、ロブの移動屋台がなかなかの人気を博しているようです。揚げたてであろう揚げ物が特徴のロブサンドや、各種フルーツを用いたギアドリンクが販売されています。

たこ焼きジュースに比べればドリンク類はまだだいぶおいしそうですが、それでも揚げ物にクリームやチョコらしきものを組み合わせるアゲホイップはかなりヤバそう。イカたちの文化は人間のそれに近いかもしれませんが、味覚にはかなりの差がありそうです。

次のページ:ハイカラシティとハイカラスクウェアには日本文化が残っている!?
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1