『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

『スプラトゥーン』および『スプラトゥーン2』にはたくさんのイカたちが登場しますが、彼らの生活はどこか人間の社会に似たものになっています。はたして彼らの食生活はどうなっているのでしょうか?

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック
『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック 全 10 枚 拡大写真

◆カフェのエビ



インクリングたちはとにかくイカしたものが好きなので、カフェのようなオシャレな場所も好きなようです。アロワナモールにもいくつかカフェがありますし、ミステリーファイル12でもカフェの食事をSNSのような場所にアップしているであろう場面を確認できます。

カフェのメニューはパンやスープ、あるいはケーキのようなふつうのものが多いです。ただし看板にはエビのイラストが書かれていることもあり、どうやらイカたちはそれを食べるようなのです。もちろん現実世界のイカはエビを食べるので当然といえば当然なのですが、ロブは大丈夫なのか少し不安です。

◆シャケ



イカたちの世界でシャケといえばシバくものですが、ジャッジくんにとっては食事でもあるようです。その証拠に、彼の足元にある皿の中にはシャケの切り身らしきものがあるのですから。

現実世界にいるイカは小さな魚であれば食べることもあるようですが、『スプラトゥーン2』においてシャケを食べている描写は今のところ存在しなさそう。つまり独自に進化したシャケという存在は、イカにとって食べ物ではなく危険な存在である模様。ただ、シャケそのものが「グリル」という形で出てきたりすることもあり、食べ物であることは意識しているようなのですが……。

次のページ:食に関するシステムからもイカの生活が見える
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース