『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

『スプラトゥーン』および『スプラトゥーン2』にはたくさんのイカたちが登場しますが、彼らの生活はどこか人間の社会に似たものになっています。はたして彼らの食生活はどうなっているのでしょうか?

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック
『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック 全 10 枚 拡大写真

◆モズク農園の作物



イカの世界にはモズク農園という場所があり、そこではトマトなどさまざまな作物が育てられているようです。もっとも、われわれの考える野菜とはかなり違う品種のようではありますが。

とはいえ、ミョウガやコーンといったわれわれにも馴染み深い作物はまだあるようですし、農場で作物を育てて各地に配送するというあたりは人間とほとんど変わりないのかも。

◆ザトウマーケットという存在



そしてモズク農園などで収穫された野菜、あるいは工場などで作られた製品は輸送され、最終的にザトウマーケットのような場所で小売されるようです。このあたりはほとんど人間の社会生活と差がないと言えるでしょう。

ちなみにザトウマーケットで販売されているものはひとつの商品の量が多いらしく、われわれの世界に例えるのであればコストコみたいなところでしょうか? となるともう少し小規模なスーパーもありそうですね。

次のページ:意外な店とイカ食生活のまとめ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース