『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

『スプラトゥーン』および『スプラトゥーン2』にはたくさんのイカたちが登場しますが、彼らの生活はどこか人間の社会に似たものになっています。はたして彼らの食生活はどうなっているのでしょうか?

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック
『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック 全 10 枚 拡大写真

◆おはぎ



ヒーローモードに大きく関わってくる(?)食べ物といえば、アタリメ司令の好物であるおはぎです。どうやらお年寄りが好きな食べ物らしい、というあたりもわれわれの社会と似ていますよね。

少なくともイカたちの世界にはあんこや米が存在するということがわかりますし、同時に日本らしい文化もだいぶ受け継がれているであろうこともわかります。彼らの出身地であるシオカラ地方はそういう文化が残るところなのかもしれません。

◆フライドポテト



一方で、幼いころからアタリメ司令と過ごしてきたであろうアオリはフライドポテトが大好き。アロワナモールのフードコートで売っているポテトをドン引きされるほど食べますし、しばしばメガ盛りポテトの話題を出してくるほどです。

フードコートといえばポテト……というあたりも現代の価値観に近く、同時に子供っぽい食べ物というイメージも大差ないようです。イカも人間と同じく揚げ物の魔力から逃れられないのかも。

次のページ:魚介類を食べるという部分にはタブーもある?
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース