『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類!トイレはスッキリできて、ハムスターも人によって違う!?

『あつまれ どうぶつの森』の意外な効果・いろいろなバリエーションのある家具を10種類ピックアップしてご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類!トイレはスッキリできて、ハムスターも人によって違う!?
『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類!トイレはスッキリできて、ハムスターも人によって違う!? 全 12 枚 拡大写真

『あつまれ どうぶつの森』にはたくさんの家具が用意されていますが、そのなかには特別な効果を持つものも存在します。あるいは、飾るだけにも関わらず意外な種類があるケースも。

この特集記事では、そんな特別な家具のうち10種類をピックアップしてご紹介。これらをうまく使えば、島生活がさらに楽しくなるかも?

■関連記事

◆トイレ



トイレ(タンクレストイレなどの座れるもの)ではスッキリすることができます。具体的には果物を食べて貯めたパワーを“出す”効果があるのです。まさしくトイレ。でも、整地中にうっかり座らないようにしたいですね。

◆ながしそうめん



はるのわかたけで作れるながしそうめんは、実際にそうめんが流れます。夏までに作っておくと風流でいいかも。

◆ハムスターのかご



今回は「リメイク不可なものの種類がいろいろある家具」が存在します。ハムスターのかごもその一例で、ものによってカゴの色&中に住んでいるハムスターの種類も異なるようです。

◆ボール



ボールもまたリメイク不可なもののいろいろな種類があるようで、筆者はバスケットボールを確認しました。ちなみに触れると跳ねるので、スポーツをやっているかのような気分になれます。

◆ぶんごうセット



ぶんごうセットも種類によって執筆内容が異なるようです。執筆中のものはいいですが、まっさらだと締め切り前に頭を抱える文豪になっちゃいそう。

◆まんがかセット



ぶんごうセットと異なり、まんがかセットの原稿内容はリメイクで変更できます。さらにマイデザインも使用可能。また、台の色は亜種としていくつか種類が用意されているようです。

◆れいぞうこ



なんと、れいぞうこはクローゼット扱い。ここで着替えることができるのです。夏場はヒエヒエでいいのかも……?

◆かいじゅう



マイルで交換できるかいじゅうは、触れると音が鳴るうえに炎も吐きます。ものすごいインパクト!

◆いぬごや



DIYで作れるいぬごや。そもそもどうぶつたちのなかに犬はいるのに、いぬごやという家具もあるのです。さらにこの家具のなかにはなんらかの怪しい生物の目が……。

◆ボードゲーム



ボードゲームもリメイク不可ですが亜種がいろいろあるタイプの家具。画像のものはすごろくですが、どう見ても『Catan』にそっくり。いろいろ集めればボードゲームショップを開けるかも。


■関連記事

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース