『スプラトゥーン2』ガンガゼ野外音楽堂はどう変化した!?工事の前後を比較しつつチェック

Ver.4.0.0アップデートで工事されたガンガゼ野外音楽堂。その変化した部分を画像付きで詳しく解説します!

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』ガンガゼ野外音楽堂はどう変化した!?工事の前後を比較しつつチェック
『スプラトゥーン2』ガンガゼ野外音楽堂はどう変化した!?工事の前後を比較しつつチェック 全 10 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』ではVer.4.0.0アップデートに合わせ、本作の顔でもあるガンガゼ野外音楽堂というステージの改修工事が行われました。改修となると少しだけ調整するのかなと思いきや、バトルの感触としては別物になるくらいの変化が起こっているのです。

今回の特集記事では、ガンガゼ野外音楽堂がどのように変化したか工事の前後を比較しながら見ていきましょう。比べてみるとかなり大きなステージになったことがわかりますよ。

■関連記事

◆ナワバリバトルを含む全般的な変化



ガンガゼ野外音楽堂は初期ステージだけあってもともと狭かったのですが、改修工事によりかなり広くなりました。具体的には、スタート地点周囲が一段階後ろに下がり、中央へ行くまでの道が伸びたというべきでしょうか。


これまであった左右の高台は遠回りのルートになり、中央の部分から三叉に別れていると表現すればわかりやすいでしょうか。また、中央のステージに登るスロープも大きくなったほか、中央へ向かう途中にも障害物が用意されています。


ナワバリバトルおよびガチヤグラでは、自陣側から見た時の左高台(敵陣側で見ると右ルート)がなくなっています。そのため、中央が実質的な争いの場になっています。


なお、ガチエリアなどではチャージャーなど長射程用のポジションとして左高台が用意されていますが、これには登ることができなくなっています。崩すには中央高台から登って金網から進んでいく必要があります。

次のページ:ガチマッチでもかなりの変化がある!
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース