「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

いよいよサービス開始となった「Nintendo Switch Online」。安くて便利なサービスですが、入るべき人とそうでない人に分かれることでしょう。

任天堂 Nintendo Switch
「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう
「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう 全 6 枚 拡大写真

いよいよ2018年9月19日よりニンテンドースイッチのオンラインサービス「Nintendo Switch Online」が開始となりました。このサービスは有料なので入るかどうか迷っているなんて人もいるのではないでしょうか。

加入するとさまざまな特典を得られる本サービスですが、ニンテンドースイッチの使い方によってはあまり恩恵を受けられないかもしれません。ということで今回は、「こんな人ならNintendo Switch Onlineに入ったほうがいい」という形でそれぞれの要素を見ていきましょう。

■関連記事

◆オンラインプレイをする人は加入必須!



『スプラトゥーン2』でナワバリバトルやサーモンランを楽しんだり、あるいは『マインクラフト』でインターネットを介してみんなと一緒に何かを作る遊びをしている人の場合、Nintendo Switch Onlineへ加入したほうがいいでしょう。というより、そうやってオンライで遊ぶ場合には入る必要があるのです。

逆にオンラインプレイをせず、おすそ分けプレイやローカル通信で遊ぶことがほとんどという人は加入する必要はありません。こちらは未加入でも楽しめるので、わざわざお金を払う必要もないでしょう。

ちなみにもうひとつ加入のメリットとして、スマートフォン向け「Nintendo Switch Online」アプリが使えるようになるというものがあります。スマホアプリを使う場合はいずれかのソフトでオンラインプレイをすることが前提となっているので、わざわざアプリのために加入するということは考えなくてよいでしょう。

次のページ:ファミコンとセーブデータお預かり機能もすごい!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1