「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

いよいよサービス開始となった「Nintendo Switch Online」。安くて便利なサービスですが、入るべき人とそうでない人に分かれることでしょう。

任天堂 Nintendo Switch
「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう
「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう 全 6 枚 拡大写真

◆料金プランはどれが一番オトク?


画像は任天堂 公式サイトより引用。

というわけで、「オンラインプレイをする人」「ファミリーコンピューターを遊びたい人」「セーブデータを確実にバックアップしたい人」はNintendo Switch Onlineに加入したほうがいいでしょう。この他にも加入者限定特典もあるようですが、そのあたりはまだ未発表です。

しかし気になるのはその価格です。基本は月額300円なのですが、利用券をまとめて購入するとお得になります。たとえば12ヶ月の場合は2,400円(月あたり200円)になりますし、さらに『スプラトゥーン2』の特別なギアまでついてきます。とはいえ遊ばないと無駄になるので、個々人のプレイスタイルに合わせて1ヶ月・3ヶ月・12ヶ月のどれかを選ぶといいでしょう。

もし家族の中で複数の人間がニンテンドースイッチで遊んでいるとなれば、ファミリープランがお得でしょう。こちらは12ヶ月で4,500円となっていますが、ファミリー登録というものを行えば、その金額だけで複数のアカウントが加入できます。

また、最初は7日間Nintendo Switch Onlineを無料で体験できるプランも用意されています。こちらは体験すると自動更新もオンになってしまうのでくれぐれも注意してください。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース