『デビル メイ クライ 5』大量の新情報が公開―レディ、トリッシュも登場【TGS2018】

先程日本語バージョンのトレイラーをご紹介したカプコンの人気アクションゲームシリーズ最新作『デビル メイ クライ 5』ですが、カプコンよりさらなる詳細情報が公開されました。

ソニー PS4
ダンテ参戦!『デビル メイ クライ 5』大量の新情報が公開―レディ、トリッシュも登場【TGS2018】
ダンテ参戦!『デビル メイ クライ 5』大量の新情報が公開―レディ、トリッシュも登場【TGS2018】 全 38 枚 拡大写真

先程日本語バージョンのトレイラーをご紹介した人気アクションゲームシリーズ最新作『デビル メイ クライ 5』ですが、カプコンよりさらなる詳細情報が公開されました。


事件の発端となった依頼
ダンテの営む便利屋“デビル メイ クライ”はいつだって資金難だ。そこに前金の大仕事の依頼が舞い込む。それがこの事件の始まりだった…。



最強の悪魔狩人:ダンテ
便利屋“デビル メイ クライ”のオーナーで、伝説級の強さを誇るデビルハンター。魔族でありながら人間界を救った英雄スパーダと、人間の女性エヴァの間に生まれた半魔の存在。過去に幾度もの苦闘を乗り越え、並み居る悪魔どもの侵攻を退けてきた。いかなる窮地でも余裕の笑みを絶やさないタフガイ。ある依頼主からの仕事を受け、倒魔の地に向かう。


伝説の悪魔狩人“ダンテ”のアクションに迫る!
遂に参戦が明らかになったダンテ。今回は彼のアクションを多彩な武器と共にお届けしよう。最強の、そして伝説のデビルハンターを使いこなす日を楽しみにしていてほしい。


魔人の力を解き放つ デビルトリガー
半魔の出自であるダンテは、身に宿した悪魔の力を引き出して変身することができる。戦闘力と回復力が一気に高まり、魔を寄せ付けない強さを発揮する。


ダンテは戦闘によってDT(デビルトリガー)ゲージが溜まってゆく。DTゲージを開放する事で魔人への姿へと変身を遂げる。


異形の姿へと変身したダンテは、人の姿では使うことが叶わない超パワーと回復力が発現する。ピンチに発動するのも、強敵との対峙で発動するのもプレイヤー次第だ。


リベリオン
父親スパーダから貰い受けたダンテの愛剣。大振りながら非常に使い勝手が良く、スキの少ない連斬を繰り出せる。


エボニー&アイボリー
速射性に優れた2丁拳銃。白と黒の銃身が特徴的。伝説のガンスミス「ニール ゴールドスタイン」が設計し、ダンテが組み立てた。


コヨーテA
対悪魔用にダンテが改造を施した散弾銃。速射性は若干劣るが、近接射撃時の破壊力は抜群。


バルログ (キックモード)
近接戦闘に特化した魔具。炎獄の主バルログの力が封じられている。キックモードはパワー主体、高い威力の蹴りを放つ。


バルログ (ブロウモード)
バルログのもう一つの力。ブロウモードはスピードを重視した形態だ。手数で悪魔を圧倒する。


キャバリエーレ
魔力を宿した素材から生まれた重量級の特殊武装。バイクのような形状で、車輪部分の回転により断続ダメージを与える。ハンドルを軸に2分割し、巨大な双剣のようにも扱える。


キャバリエーレはダンテが跨って攻撃することも可能だ。鋭い衝角と車輪の刃で悪魔を轢け。


キャバリエーレを揮うダンテ。車輪の刃はチェーンソウのように回転して悪魔を斬る。


魔剣スパーダ
伝説の魔剣士スパーダが、己の名を冠した大剣。内包された強大な魔力は扱う者を選ぶ。かつて魔帝ムンドゥスを封じるためにも用いられた。


変形する刀身
その刀身は、使い手の魔力に呼応して様々に姿を変える。軽々と使いこなすダンテの力は驚くべきものだ。



トリッシュ
ダンテの母エヴァと酷似した容姿を持つ美麗な悪魔。かつてはダンテと敵対したこともあったが、命を救われたのちに改心し、相棒のような関係となった。気まぐれな性格で、ダンテとも付かず離れずの微妙な関係を保っている。



レディ
高威力の重火器を操るデビルハンター。過去のとある事件でダンテと知り合い、紆余曲折を経た現在はハンターの仕事で共闘することも。割に合わない仕事は他人に押し付けて仲介料を取り立てるなど、ビジネスには厳しい一面がある。


謎の男 V
新たなトレーラーに登場する、杖を持った痩躯の男。意味深な眼差しが見つめるものは何だろうか?現段階では素性やネロやダンテとの関連性も明らかではないが、今回の物語のキーを握る一人であることに疑いはない




ロックバスター
小気味よい連射が特長の武器。ニコが幼いころに見た「次々と能力を変えながら戦うヒーロー番組」がインスピレーションの元。



ガーベラGP01
ガーベラをもとに、ニコが特別に「伝説の職人カワモリ」に強化を依頼して仕上げた逸品。こだわりのカラーリングが職人の証。


『デビル メイ クライ 5 デラックス エディション』発売!
『デビル メイ クライ 5』は通常版に加えて『デラックス エディション』も同時発売。公開された“ロックバスター”や“ガーベラGP01”と言ったネロ用のデビルブレイカーを始めとした武器コンテンツの他、ゲームの楽しみを広げてくれる様々なコンテンツが本編とまとめて手に入れられるオトクなパックだ。

※デラックス エディションに含まれる追加コンテンツは、「デラックス エディション アップグレード」として別途2019 年3 月8 日(金)よりXbox One/PlayStation 4:1,500 円+税、PC:1,515円+税で配信販売を予定しております。


予約購入で『EXカラーパック』を手に入れろ
『デビル メイ クライ 5』を予約購入頂いた全ての方に『EXカラーパック』をプレゼント。ダンテ、ネロのプレイヤーキャラと、ニコ、トリッシュ、レディ、物語を彩るNPCキャラクターのEXカラーが楽しめるダウンロードコンテンツだ。ネロ達の異なる魅力を楽しんで欲しい。

予約購入でプレゼント!豪華特典の数々
予約購入頂いた方全てにプレゼントされる『EXカラーパック』に加えて、機種やメディアによってはさらにプレゼントが! 下記の一覧で紹介しよう。どの『デビル メイ クライ 5』を予約するのか?たっぷり悩んで欲しい。








Amazon.co.jpオリジナル特典のデビルブレイカーだ!(PlayStation 4/Xbox One)
バナナモチーフの特殊刃が敵から果汁を搾り取るぞ!そんなバナナ!

※画像はイメージです。
※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※プロダクトコード(PlayStation 4)もしくはご利用コード(Xbox One)にて配布します。
※プロダクトコードをご利用頂くには、PlayStation Networkへの接続環境が必要です。
※ご利用コードをご利用頂くには、Xbox Liveへの接続環境が必要です。
※プロダクトコード/ご利用コードは、1回のみ利用可能です。
※プロダクトコード/ご利用コードの有効期限は2021年3月8日までです。
※後日配信予定はございません。
※数量限定特典の有無、販売方法など詳しくはショップにお問い合わせください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。




ジョーシンではオリジナルデジタル壁紙が手に入る。その他、各ショップでの数量限定特典を絶賛製作中。随時公開していくので公式サイトをチェック!

その他のショップ別特典
あみあみ: アクリルフィギュアスタンド(PS4)
いまじんWEBショップ: A1大型布ポスター(PS4/Xbox One)
ゲオ: オリジナルスチールブックケース(PS4)
WonderGOO: 小物入れ(PS4/Xbox One)
楽天ブックス: ポストカード(PS4/Xbox One)

【ショップ別数量限定特典に関する注意事項】
各ショップのオリジナル特典ですので、数量限定特典の有無、販売方法など詳しくは各ショップにお問い合わせください。一部取扱いの無い店舗があります。数に限りがございます。あらかじめご了承ください。画像はイメージです。デザイン・内容・仕様は予告なく変更になる場合があります。


『デビル メイ クライ 5』はPC/PS4/Xbox Oneを対象に2019年3月8日発売予定です。価格はパッケージ版が6,990円+税、ダウンロード版がダウンロード版 6,480円+税。デラックス エディション(ダウンロード版のみ販売)はPS4/Xbox One版が7,400円+税、PC版が7,436円+税となっています。

ダンテ参戦!『デビル メイ クライ 5』大量の新情報が公開―レディ、トリッシュも登場【TGS2018】

《RIKUSYO》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース