『スプラトゥーン2』Ver.4.1.0の注目ブキ10選!塗り性能変化でナワバリに嵐が巻き起こる!?

『スプラトゥーン2』Ver.4.1.0ではブキのバランス調整も行われています。全体的に見てみると、どうやらスーパーチャクチがかなりの変化を起こしているようで……。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.1.0の注目ブキ10選!塗り性能変化でナワバリに嵐が巻き起こる!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.1.0の注目ブキ10選!塗り性能変化でナワバリに嵐が巻き起こる!? 全 11 枚 拡大写真

◆スプラスピナー



射程が短いスピナーにも調整が入っています。スプラスピナーは縦方向のインク飛沫が広くなり、さらにマルチミサイルの発射間隔が短くなっています。恐ろしく強くなったわけではないですが、地味に使いやすくなったでしょう。

これによりスプラスピナーが大人気……になるわけではないですが、それでも使いやすくなれば触っていて楽しいものです。ナワバリバトルでは意外と悪くないブキになるかもしれません。

◆ノーチラス47



特殊なブキではあるものの、特殊すぎて扱いづらいノーチラス47も強化が入りました。射程距離はそのままですが、弾速が約133%速くなっているのです。約133%という数字にはびっくりしますよね。

ただ、実際に撃ってみると数字ほどのインパクトはないかもしれません。それでもこのブキの使いづらさが改善されたことは間違いないですし、唯一無二の素晴らしさを持っているブキであることも変わりません。潜在能力がついに引き出されるのか、注目しておきたい一品です。

次のページ:ベッチューシリーズ第2弾でかなり強いであろうふたつのブキ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース