『スプラトゥーン2』新ステージ「ムツゴ楼」10の見所!絵馬や古代のブキもあるぞ

『スプラトゥーン2』新ステージの「ムツゴ楼」は観光名所というだけあって見所満載! 意外な(?)見所を10箇所紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』新ステージ「ムツゴ楼」10の見所!絵馬や古代のブキもあるぞ
『スプラトゥーン2』新ステージ「ムツゴ楼」10の見所!絵馬や古代のブキもあるぞ 全 11 枚 拡大写真

◆クラゲたちが船に乗っている



ムツゴ楼は海に囲まれているステージで、遠くには大きな橋や和風の塔もあります。そしてそのあたりを眺めていると、船に乗ったクラゲたちがやってくることも。

両端にいるクラゲは大きな櫂で船を漕いでいる模様。周囲を船で探索できるツアーでも組まれているのでしょうか。うらやましい限りです。

◆工事現場ではクラゲたちが頑張っている



バトルをしていると忘れてしまいますが、そもそもムツゴ楼は工事中なのです。なので見上げると足場が組んでありますし、その中でひっそりとクラゲたちが頑張って作業をしていたりします。

スタート地点付近のクラゲたちはよく見えますが、一番高いところにもクラゲがおり、こちらに近づいてきた時だけちらりと見えます。遊んでいるクラゲもいれば働いているクラゲもいる……。一方イカはバトルに明け暮れるのでした。


(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース